子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
グアムへ-3-1(ジャングル観光-1)
 さて、トロピカル・ストームが接近してきた、グアムの三日目

 今回から、"観光"と"台風情報"の2面立て(笑)

1:一夜明けて、トロピカル・ストームの影響か・・・
GUAM-3-1-1
 雲が多く、波も高い・・・

2:台風情報は、赤色のテロップを流し出す=警報なのかな?
GUAM-3-1-2
 「グアム島に台風の影響はある」と読める・・・
 黄色=グアム島、赤色=3/15、PM10時、緑色=3/15、AM10時←帰国予定は、3/15、PM4:40

 撮影できていないが、TVでは、上記進路予報や、前回の雨域の他に「雲の動き」もやっていて、
映し出される範囲は変わらないが、これを見ると、週初から日本に寒波をもたらした、
北海道沖の低気圧。そこから延びる前線の尻尾」が、グアム島の北まで続いている様に見える。
これが、「やや北へ進路を変える原因か・・・?」、とか、「いっそのこと、Uターンで北西(=前線に乗って)へ
進路を変えてくれ
」、でも、「貿易風の方が強いか(笑)」といろいろ思いながら・・・、(貿易風はあまり知らないのに:笑)


 さて、どんな3日目だったか→大笑いして下さい

 で、

 夜が完全に明けると、天気は「晴れ」てきた
 (いきなり肩すかしで、ゴメンナサイ:笑)

3:今日は、こんなバスに乗って
GUAM-3-1-3
 って、胴体長すぎ(笑)

4:84人乗り?==>補助席なしで、です
GUAM-3-1-4
 シートの前後幅が幾分短かったので、元は「スクール・バス」、の転用か、と、思ったり
 でも、レッグ・スペースは、十分ありました。あっ、私の足が短いだけか・・・(爆)


5:今日は、この船に乗って、「ジャングル」巡り
GUAM-3-1-5

6:こんな川を
GUAM-3-1-6

7:遡って(撮影:奥様=α-6000)
GUAM-3-1-7
 遡るにつれて川幅も次第に細くなり・・・
 左右に広がるジャングル→入りたくない(笑)

8:カニ!(撮影:奥様=α-6000)
GUAM-3-1-8

9:釣り人→何が釣れるのだろう (撮影:奥様=α-6000)
GUAM-3-1-9
 私は、やりたくない(笑)

10:ここまで~~~!。で、Uターン。
GUAM-3-1-10
 時間にして30分位遡りました

11:「ナマズ」って、云ってましたが・・・
GUAM-3-1-11
 日本のナマズと大違い

12:「口先が細い」
GUAM-3-1-12
 グアムでは、これがナマズなのでしょうか・・・(笑)


13:途中まで戻って、別ルートへ
GUAM-3-1-13

14:雰囲気が変わりました(撮影:奥様=α-6000)
GUAM-3-1-14

15:林の中に、人が→えっ、(襲撃か)?=現地スタッフでした。(笑)
GUAM-3-1-15

16:「イグアナ」がいました
GUAM-3-1-16
 これには、びっくり!

17:ココで、一旦船を降りて(撮影:奥様=α-6000)
GUAM-3-1-17


 今日は「台風のサスペンス劇場」は、お休み

 適当にスルー下さい
コメント
この記事へのコメント
またまた引っ張りますね~(笑)
>今回から、"観光"と"台風情報"の2面立て(笑)←台風面は1点だけ!?
これって、不当表示じゃありませんか?(笑)

ところでジャングル・クルーズのようなツアーもあるんですね。
これも知りませんでした。
頭部に空気を送るホースの付いた大きなヘルメットを被って、
海中を歩くナントカウォーキングってのはやったんですが…。

さて、次回はいよいよ台風編ですよね!?
過度の期待してます!!(笑)
2015/03/26(木) 03:51:16 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます。
あははっ、やはり不当表示ですかねぇ~~(笑)
どこか(誰か)だったら、1つは掲示したので不当表示ではないと、云うのでしょうか、ねぇ?(爆)

本当は、一気に最終日にしたいのですが、順序通りに整理しているので、追っつきません(涙)
次回以降も、1つだけ整理して、アップしようかと、考えています

まっ、遅くなる分踏まえて、「番外編=仮題:今回のお勉強のまとめ」も作るつもりですので、今しばらくご勘弁下さい(笑)
そうそう、台風以外にも、まだネタ、あるんです(と、また引っ張る:爆)

で、
>大きなヘルメットを被って・・・海中を歩くウォーキング
 前回アップの「海中展望台」の前でやってました
 何分、相手が○着なので、カメラは向けませんでしたが・・・

 サスペンスに行くまで、あと、3回は観光が続きそうです
 よろしくお付き合い下さいm(_)m

 ありがとうございました。
2015/03/26(木) 16:13:21 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*