子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
グアムへ-2-3(グアム一周・フイッシュアイ~リナラ)
 グアム島一周は続きます
 昼食後は、「江戸の仇は・・・」に習って、「竜串(四国)の仇は、グアム島で」の巻

 その理由はココ(笑)

1:フイッシュアイ、海中展望塔(撮影:奥様=α-6000)
GUAM-2-3-1
 今回は、電池満タン。予備電池もパスポートと一緒に(この辺が海外:笑)入っている
2:ココの海は本当に綺麗だった(撮影:奥様=α-6000)
GUAM-2-3-2

3:18-200mmの特権→ややズームして(笑)
GUAM-2-3-3

4:海中に入り
GUAM-2-3-4

5:奥様もα-6000に代わり「ピント合う」と、ミラーレスを実感頂いたようで(笑)
GUAM-2-3-5

6:透明度も高く(撮影:奥様=α-6000)
GUAM-2-3-6

7:いや~、ほんとキレイ、でした(撮影:奥様=α-6000)
GUAM-2-3-7

で、また、戦争の爪痕

8:旧日本軍、最期の地→慰霊の寺
GUAM-2-3-8
 JPYでお賽銭を・・・

9:慰霊塔
GUAM-2-3-9
 壕もあったのですが、撮れません(涙)


10:アンダーソン空軍基地、の、前だけ・・・
GUAM-2-3-10

11:いよいよ定番、「恋人岬」(笑)
GUAM-2-3-15

12:Pから「恋人岬」への間にある、86mの・・・
GUAM-2-3-12
 カメラだけを差し出し「100%感撮り」(影が映っています:笑)

13:「恋人岬」から「タモン湾」方向を
GUAM-2-3-13

14:「恋人岬」って、こんなの(笑)(撮影:奥様=α-6000)
GUAM-2-3-14

 さて、グアム島一周も最後。

15:「リナラ」グアム・ビーチ&カルチャーパーク=グアム島原住民のチャモロ族の事を学べます
GUAM-2-3-16
 ただ、ココ訪問したのは、我々だけ。
 他の皆様は、ショッピングの方が重要なようで・・・
 
16:丸ごとの椰子の実を砕いて、ココナッツ・ミルクを作ってくれました(撮影:奥様=α-6000)
GUAM-2-3-17
 その前に、ココナッツ・ウォーターも頂きました

17:で、海岸へ出て、南国ですねぇ!(撮影:奥様=α-6000)
GUAM-2-3-18

18:しっかりと(笑)
GUAM-2-3-19
で、一周も終わり

 と、ここまでは、普通の観光でしたが、
ホテルに戻り、TVをつけると

19:何これ・・・
GUAM-2-3-20
  「トロピカル・ストーム」って、云われても、台風か熱帯低気圧の区別もつかないが・・・

20:グアム島、直撃コース(赤矢印がグアム島)
GUAM-2-3-21
 この日は、3月13日(金)、グアム島直撃は、16日(月)AM4時との予報と読める。
 帰国予定は、15日PM4:40(空港発)だが、さてさて、どうなる事やら・・・。


***************************************************************
 これから、この旅本来の目的=単独渡米の予行演習に全く必要のない
今様に言うなれば、まさしく「想定外」の事態の始まり・・・
 いよいよ、サスペンス劇場の幕開けで~す(爆)

 まっ、無事帰っていますので、既にネタバレですが、いろんな事が、一杯ありましたよ~~~(爆)
***************************************************************

21:そんな事にお構いなく、夜は更けていきます
GUAM-2-3-11
 オイオイ(笑)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

グアムに行った気分で読ませてもらってます。
確か以前勤めていた会社でグアムは行ったはず。
でも、覚えてないなぁ~(笑い)

どうでもいいことですが、α6000がちょっと気になる^^
2015/03/24(火) 21:17:45 | URL | masa #j2KS4BfU[ 編集]
オシマイの部分、引っ張りますね~(笑)
次回が楽しみです♪

グアムへは子供が小さかった頃、2~3回行っていますが、
子供中心だったので、ビーチとホテルのプールと街中だけで終わっていまして、
実は島内観光はしていないんです。
SR-T101さんの観光記(笑)を見て、また行ってみたくなりました^^
2015/03/25(水) 05:09:15 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
masaさん、ありがとうございます。
あはっ、やはり、行かれてましたか?
当時と今とは、だいぶ変わっているのでしょうから、
今回の写真見て頂いても、思い出されないかも・・・?(笑)

で、6000ですか。
奥様、今までがコンデジですから、当然の比較になると思いますが、
「ピントがすぐに合う。迷いにくい」と、好評です。
バシャ(ガシャン)と(作っている音なのですが)、
音も、昔のニコン風のいい音で、傍で聞くと
「えっ、どんなカメラ?」になります(笑)
で、沢山撮って頂いたので、ブログ用に、使わせてもらってます(笑)

ただ、7お持ちだったら不要でしょう(笑)


まだまだ続きますが、よろしくお願いします。

ありがとうございました
2015/03/25(水) 14:58:06 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます。
あははっ、引っ張るでしょう(笑)
今回の日程後半(あと2日)は、観光・台風半分ずつ、になっちゃいました(笑)
(台風の件は、後ほど詳しく特集します:爆)

で、2~3回も行ってられるのですか?。スゴイ!
しかも、お子様とご一緒とは・・・、いいなぁ(笑)
海入る理由付けが出来ますよね(爆)

今回も、お子様連れ、沢山いらっしゃいました
でも、春休みでもないのに、"木~日"の日程で、小学生がいる。
まっ、春休み前で、たいした授業がないのかも、ですが、
「ちょっと・ちょっと」、と、思ったり、でした

で、また、お出向きになって、観光して下さい(爆)
戦争の爪痕、沢山残っていますが・・・

まだまだ、観光、続きますので、よろしくお願いします。
(台風もあります:笑)

ありがとうございました
2015/03/25(水) 15:07:03 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*