子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
今年は、もう30本越え
去年2014-29本、一昨年2013-40本
と、サボりまくっていたのに、今年は、もう30本越え(笑)

[年ごとの推移]
2014-29、2013-40、2012-85、2011-28、2010-145、
2009-37、2008-222、2007-310、2006-306
計、1,202本

と、初め三年は熱心だったが、年がたつにつれて、・・・
→周期性があるので、多趣味、故の(他趣味へ)渡り歩きを表す結果?(笑)

*****************************************************

とは、全然関係のない話
今回は、オーディオ・ネタ

 先日、レコード・プレイヤーを、 久々に、回そうとすると、回らない(笑)
 あれれっ、モーター?
 な、訳ないか(笑)

 で

1:トーレンス純正(笑)
トーレンス-ベルト1
 レコード・プレイヤーのベルト、何年代えていなかっただろう(笑)

2:左上灰色プーリーと、(内側)ターンテーブル=ここに、ベルトが掛かります
トーレンス-ベルト2
 この内側ターンテーブルに、外側ターンテーブルを乗せます
 トーレンスは、このような二重構造になっています


3:交換前・後のベルト
トーレンス-ベルト3
 青色=これだけ伸びるのですね。


 これにて復旧完了
 音も変わりました→それまで、どんな音、聞いとったんじゃ、の、突っ込みはなし(笑)

 演奏中のプレイヤーはここ(クリック)

 今後は、使わないとき、ベルト外しておこう、かな・・・

 お粗末様
コメント
この記事へのコメント
ベルトドライブいいなぁ〜♪

私のplー30はダイレクト・Dそれ以前はアイドラー・Dでした。

オデオ関連は今は金かけられません><
自転車修理の工面をなんとかするのが先。

東京海上から5対95で加害者の了承取れたと連絡きました。
ぼちぼち手を打つつもりしてます。
2015/02/16(月) 09:51:56 | URL | grahampenguin #.E1XRFKM[ 編集]
grahampenguin さん、ありがとうございます。
わっ、PL-30、すごい、すごい、長持ち~~~(笑)
アイドラー・ドライブも懐かしいですね。(使ってました:笑)

自転車の方も何とかなりそうで、良かったです
お体の方が、やや心配・・・
パーツは何とかなっても、フレーム待ちが、ツライですよね。

そうだ、今度は、"カンパ・レコード"フルセットにしましょう(爆)

ありがとうございました
2015/02/16(月) 15:37:26 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*