子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
文化の日@四国-2-3(道後温泉)
「文化の日@四国」の2日目の夜

宿毛から、大移動して

1:やはり(笑)
文化の日@四国-2-3-1
 ですよねぇ~(笑)

 時間的には、高速で遅れ分は取り戻したが(アレッ:笑)、降りてから、市街地が渋滞
 裏道に行こうとしても、土地勘無いところでは・・・、でも行きました(笑)が、
 何とか日没までにと思っていたが、とっぷり日が暮れ+20分でした

 さて、時間の縛りの一因は、この夜の散策

2:本館→やはり、ココの温泉に入らなければ(笑)
文化の日@四国-2-3-9

 私は40年位前に、ココ道後に来た事があるのですが、やはり40年の歳月は大きい、変わった所、いっぱい
 この、本館の前(写真左手)も道路でした(今は歩道)


3:入浴後、本館内の見学
文化の日@四国-2-3-3
 漱石です

4:窓から見下ろして
文化の日@四国-2-3-2

 アーケードの土産物街(京都の新京極?:笑)を抜けて

5:道後温泉駅
文化の日@四国-2-3-8
 40年前は、・・・、もういいか(笑)

6:坊ちゃん列車
文化の日@四国-2-3-7
 SLですねぇ。 こんなの見ると、また、いらぬ事を考える(笑)
 →市街地K路面電車で蒸気?=まさか→じゃ、動力は?→架線はあるが、パンタはない→鉄模みたいに線路から給電?(笑)→バッテリーでモーターか?→?????
 帰宅後調べると、ディーゼルらしいです。妥当と云えば妥当だが・・・

7:ホームと電車->普通の電車です
文化の日@四国-2-3-6

8:
文化の日@四国-2-3-5

 昨日:500km、今日:300kmで、明日は帰路:480kmkの予定
 なのに、夜の9:30まで、夜遊びをしている(笑)
コメント
この記事へのコメント
読み応えあり!
四国編も、ず~っと拝見していますが、
丁寧に順を追って、写真も記事もまとめてらっしゃいますね。
読み物としても、楽しめます♪

こういったSR-T101さんのようなことは、自分には絶対できません。
旅行に行っても、その工程を撮らずに、気に入った被写体だけ撮ってオシマイという感じなので、
あとで写真を見ても、その間が説明できません。
刹那的です(笑)

このあとも楽しみにしております♪

2015/02/07(土) 04:38:40 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます。
 あはっ、お褒め頂いて、舞い上がっております(笑)

 想うに、特に車で行く時は、例によっての詳細計画立案=思いっきり調査し、
現地でも、そのプランが頭にあり、特に要注意点は、記憶が濃くなりますね。
 結果、プログでも、どうしても見方が、つい、これらを基にしてしまいますね(笑)
 助かるのは、デジタルになって、「説明書き」等、気にせずに撮れるので楽しています

 逆に、YKNDさんのような、詩人?(笑)と云うか、要点を、うまくピックアップされる能力は、
私にはないです(ダラダラ書きです:涙)

 四国、もう少し続きますので、よろしくおつきあい下さいm(_)m

PS:それにしても、刹那的とは、すごい単語(笑)

 ありがとうございました
2015/02/07(土) 16:17:47 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*