子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
なっ、涙・・・
 今日は、ちと、悲しい話

 暖かくなってきたので、ちょっと乗ろうかな、で、ランドナーを車庫から出すと

1:一見、普通
Samplex-End-1
でも・・・
2:え~~~、バンド、切れてるやん・・・(涙)
Samplex-End-2
 悲しい話です。
 絶対に、締めすぎてないし、う~~~~~ん、冬の寒さで縮んだから?????

 Myランドナーの初代FDは、同じくサンプレのクリテリウム、だったが、変速機構のデルリン(プラスチック)がバキッ・・・(涙)
 LJは金属だからこんな事はないと思ってゲットしていたのだが・・・


 でも、このLJも、既にこんな事にも、なっていました

3:この表面に、プラスチックの押さえ、が、はまっていたはず
Samplex-End-3
 なのに、無くなってるし・・・

 う~ん、やはり70年代のフランス製は・・・、かなぁ・・・


 明日、「カンパ」に付け替えよぉ、か・・・


で、フロント=「カンパ・レコード」で、リア=「サンプレ・スーパーLJ」も、一興かな(無理有るなぁ:笑)
変速レバーも、「サンプレ」のままに、しておくか、と、悩んでたり
FDは、カンパ・レコードがロード用含め2ヶあるし、最悪Shimano STX-RCも、持っているしパーツに不自由無しが、せめてもの救い(クリック)(笑)

 まっ、明日は、「手のひら真っ黒け」だけは確定(爆)
コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ
そんな部分が破断するんですか。金属疲労?加齢による劣化?
災難でしたが走行中でなくてなによりでしたね。

私の方は毎日少しづつ乗って、今少し筋肉が張りはじめた状態><
これ以上すると確実に筋肉痛いっぽ手前状態です。w
ゆっくりと自分の脚を鍛えていきますね。若い子みたいに
ムリは出来ません〜♪
2013/03/17(日) 07:44:04 | URL | grahampenguin #.E1XRFKM[ 編集]
grahampenguinさん、ありがとうございます。
はい、破断するんですねぇ
私も初めてです。
劣化と云うより、巣があったのでは、何しろ70年代ですから・・・

 組み立て当初、色々いじって(付けたり外したり)で、バンドの締め付け甘く、ワイヤー引くとディレイラーずった、記憶はありますが、破断は初めてでした

 筋肉痛(笑)お気をつけ下さいね。時期に体力戻りますけど(と、期待します:爆)

 ありがとうございました
2013/03/17(日) 22:04:37 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*