子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
7才になりました
2006/1/17から始めたこのブログ。今日で7年になりました

アップ数、1156(カウンター1167-未アップ11), 頂いたコメント数5565(レス含)、になりました

 また、数ヶ月遅れ(2007/5)でセットしたカウンターも、32万超のアクセスを頂いております。

 ひとえに皆々様のおかげと感謝感謝です


 と、云いながら、特に記念フォトもないのですが、皆様にご記憶頂いている(と思っています)、(2005/12に撮った)、「雪の金閣寺」をアングル違いで(笑)


この撮影以降、ここまで降った・凍った事、ないのですよねぇ~
金閣寺2005
 何しろ、AM8:30に、当時乗っていた4WDにスタッドレスでやっと乗り付けた金閣寺
 駐車場に止めて、降りた瞬間、(道路は)氷、は、今も鮮明に記憶しています


 で、α-7Digitalでデジタルを始めて、今はα-700,α-350、と、ボディはあまり変化していません(笑)
 ちなみにα-700のシャッター・カウンタは、この正月に2周(=20,000枚)しました



 ぼちぼちしか更新しないブログですが、これからもよろしくお願いします
 (と、云いつつ今もFC2ランキング、140位/5000超、辺りにいますよ:笑)
 


 続くには、久々のアクセスランキングのご紹介
ちなみに、アクセスランキングは

1:カテゴリーMinolta・Sony-αの歴史
 まとめた甲斐がありました・この頃サボっていますが・・・
 カテゴリーなので、SONYだけでなく、MINOLTAでもヒットしているかも・・・


2:Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM試写
 この記事はEUでも紹介されて、世界中からアクセス頂き
 2008/2/18には,一日で2000件を超えるアクセス頂きました


3:カテゴリーSR-T101機能編
  意外や意外、これが3位にランキング。
  カメラ女子の影響かな?。懐かしのメカニカル・カメラの使用方法が・・・だったのか?
  まっ、アクセス回数ではなく「時間」なので、じっくり読んで頂いたのかと・・・


4:「α」ボディー・レンズ歴史
 1位と同じカテゴリーですが、これは、ピンポイントでこの記事にヒット
 やはり、「α」の歴史でしょうか。この記事は集大成でした。


5:カテゴリー機材・アクセサリー(バッグ)
 意外や意外、これが5位に。
 ロープロ、オフトレイル2の使用感・改善にたくさんアクセス頂いてます


6:カテゴリープチ実験室=レンズ=
  もっと上に来るかと思っていたが・・・。
  色々とがんばりましたねぇ~(笑)。フィルムでは、勿体なくて、とても出来ない実験でした


7:5400HS:5600HS(D)
 ADI調光とか色々実験したのですが、ピンポイントでこの記事に。
 5600HS(D)でもうまく調光できないから、検索されているのかな
 一言、ISO(感度)をマニュアルで、固定するとうまくいきますよ


8:「私のオーディオ遍歴 第十五話(タンノイ登場)」
 写真で始めたこのブログ。昔話もいいカナで、大きく脱線した「私のオーディオ遍歴」
 タンノイの人気は凄いようで、今もたくさんアクセス頂いています。でも、1976~77年の話(笑)


9:カテゴリー機材・アクセサリー(三脚)
 こんなの参考になってるのかなぁ(オイオイ:笑)。
 どちらかと云うと、「プチ実験室=三脚=」の方が、役に立つと思っていたのに・・・、意外でした。ぶれ判定のチャート=>目がチカチカするのかな(笑)
 SLIK CF-803で検索ヒットが多くありますが、この803と今の803、一緒だろうかと、ちょっと不安・・・
 まっ、パイプ径の実測とか、修理記がよかったのかな
 まさか、三脚の天辺=>2.5m上にコンデジ乗せたのが受けたとは思わないし(爆)


10:[第十三回:第一次レンズ沼-7,(α-8700i,AF 28-70mmF2.8G)、結婚披露宴]
 これも、ピン・ポイントのアクセス頂いてます
 28-70mmGでの検索が多かったのか、(親ばかですが)読み物なので、滞在頂いた時間が長かったのか・・・
 「28-70mmG用、花形フード」が珍しいのかな(笑) 


 以上、2007/5/1~2013/1/17でのアクセス時間ベスト10でした

コメント
この記事へのコメント
こんんばんは。

はやいですねぇ。もう7年!?
でもいろんなことがありましたね。
いろんな刺激をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
2013/01/17(木) 22:23:36 | URL | かずけん #fo/KTNEA[ 編集]
自転車ネタはアクセス・ランク圏外ですか^^
趣味って狭く広くでいいような。どっちにしろ身体が満足に動いてくれるのはあと・・・。w
初老でも頑張りましょう←はい、自分に言い聞かせてます。
2013/01/18(金) 14:28:06 | URL | grahampenguin #.E1XRFKM[ 編集]
おめでとうございます!
7歳の誕生日、おめでとうございます!
月並みですが、早いですよねぇ~。
自分がブログを始めてから、SR-T101さんも早く始めましょうよと、しつこく言っていたのをイキナリ鮮明に思い出しました(笑)
お互い、更新回数はドンドン減ってきていますが(笑)、
これからもできるだけ細長くやっていきましょうネ^^
ところでα99、いいですよ。今年はα機、新調しましょうよ(笑)
2013/01/19(土) 17:09:58 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
かずけん さん、ありがとうございます。
そうです。7年になりました
ほんと、早いですよねぇ~。
この間、「かずけん」さんの増備は、スゴいモノがありますよね(笑)

こちらからも、今後ともよろしくお願いします。
2013/01/22(火) 11:17:18 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
grahampenguinさん、ありがとうございます。
そうなんです。自転車ネタ始めたのが遅いというのもあると思いますが、
それでも、一番アクセスあるのは、普通の自転車で「後輪の外し方(タイヤ交換記)」が、やっと100位くらいです
>趣味って狭く広くでいいような。
 あっ、耳が痛い(笑)。広く深くの私は・・・(爆)
 で、乗れる間に乗りましょう。でも、今は寒いから止め=軟弱(笑)

今後ともよろしくお願いします。

2013/01/22(火) 11:22:29 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます。
はい、一ヶ月遅れで7才になりました。
あっ、早生まれか(関係ないか:笑)
そうそう、某掲示板で毎日皆々さんとお話しさせて頂いていて、「ブログ・ブログ」と連日・・・(笑)
で、ほんと、ここ数年、更新も訪問させて頂くのも、回数が減ってしまって、申し訳ないです(汗)
仰るように、細く長くで、ですね。
α99の記事拝見しています。良さそうですねぇ~
900をゲットし損ねたので、フルサイズは是非欲しいと思ってはいるのですが、価格が・・・(涙)

今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございました
2013/01/22(火) 11:29:42 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*