子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
奈良・正曆寺
 いよいよ紅葉の頃、今年は(京都)市内の大混雑を避けて、奈良へ(笑)

 それも、穴場?→奈良市だけど、天理に近い(山奥?)、「正曆寺(しょうりゃくじ)」に。
別名「錦の里」と呼ばれているそうです。


1:正曆寺・福寿院
正曆寺-5

 この正曆寺、山中?の為、訪問は、My Carかタクシー。道中、道幅かなり狭い場所もあり、「(相当の距離で)こりゃ、離合絶対無理」の場所が・・・。
 幸い、オン・シーズンか土日のせいかは不明ですが、狭い場所は片側交互通行の規制をしていて、うまい具合に誘導してくれました。
 この誘導付きなら、駐車料500円も納得(笑)


 公共交通機関ではバスですが、最寄りのバス停から徒歩30分とか・・・。しかし、紅葉シーズンだと臨時バスが運行されているそうです。



(撮影:2012/11/18)
 この日は、あいにくの曇り空。
 時々差し込む陽を捉えての撮影となりました
 紅葉って、陽がないと、ホント、のぺー、とした、画にしかならない・・・。


2:本堂から
正曆寺-3
 曇っているときは、建物に助けられましょう(笑)


3:かろうじて、陽が来ました
正曆寺-2

4:
正曆寺-8


5:これで、青空だったら・・・
正曆寺-4


6:
正曆寺-7


7:陽が無いときは、下を見て(笑)
正曆寺-6


8:
正曆寺-1


9:
正曆寺-10


10:
正曆寺-9


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*