子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
高野・龍神スカイライン(R371)
 高野山には、最低年一回は出向くのですが、出向く度に、「高野山・奥の院」から続く、ここ「高野・龍神スカイライン」は、どんな景色?
と、思っていたので、今回思い切って、早朝出発で、「有田」から「龍神村」に向かい

1:山が燃えている
龍神-1
 京都では見られない、ここまでの広葉樹(ナラ・ブナ)の紅葉は初めてみました


 展望タワーのガラスが入っているので、ややアマが残念(涙)


(撮影日:2012/11/3)
2:龍神村
龍神-5
 上御殿・下御殿の宿も見ましたが、車止める所無く、撮れず(涙)
 有田からの道中、たくさんあったのに撮れなかった「吊り橋」をここでリベンジ(笑)


3:高野・龍神スカイラインの道中
龍神-2


4:高野・龍神スカイラインの道中→モミジも色づいていました
龍神-4


5:護摩壇山(海抜1200m超に立つ)タワーから(1も同地点)
龍神-3
 密かにMy Carが写っています(笑)

 ここ到着、AM10:30でしたが、50台のPはほぼ一杯
 帰路につくAM11:30頃はPに入る渋滞ができてました


 この「高野・龍神スカイライン」、奈良県と和歌山県の県境と云うか、県境の峰筋を走っているので、
カーナビが「奈良県に入りました」と云うやいなや、「和歌山県に入りました」の繰り返し
あまりにしつこいので、「県境をアナウンスする」を「OFF」にしました(笑)

 元々は「有料道路」でしたが、今は国道371号線になって、無料です
 また、最多県境をまたぐ国道だそうです。

コメント
この記事へのコメント
ここの広葉樹の紅葉、スケールも大きくて、たしかに素晴らしいですね。
僕もこうした風景は、まだ見たことがありません。
それから>また、最多県境をまたぐ国道だそうです。←これ、以前テレビでやっていました。
カーナビの音声、大活躍でした(笑)
2012/11/10(土) 23:21:49 | URL | YKND #uJrgqyVA[ 編集]
YKNDさん、ありがとうございます
はい、仰るとおり、私も初めてでした
京都は、やはり北山杉に代表されるように、「杉が多いな」と、再認識した次第です
>また、最多県境をまたぐ・・・
あっ、そうなんですか?。(見てなかった:汗)
ホントひっきりなしに、「奈良県に入りました」、「和歌山県に入りました」の繰り返し
多分20回くらい聞いた所で「もう、イイ」で、車止めて、カーナビ「県境をアナウンスする」を「OFF」にした次第です(笑)
高野山到着後には、元に戻しましたよ(笑)

ありがとうございました


2012/11/12(月) 19:54:28 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*