子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
姨捨駅-(スイッチバック)-2
 さて、姨捨駅の駅舎・ホームは撮れた

 「いくらダイヤも調べずに行った」と云っても、(私が)そんな(事する)筈がない。正しくは「十分に調べていなかった」(笑)
 当初、ここ姨捨には、夕方訪問としていたが、天気の加減(夕方雨予報)で、急遽予定を変更。12:26到着(EXIFより)。
 で、駅でダイヤを聞いても、次は「13:01」との事。駅発着列車のみのインフォは当たり前。
 「30分も待ってられないなぁ」と・・・


 当然、通過列車の有る事は判っているが、この時間帯はノーマークだった。さらに、調べていたのは旅客用のみ。

 なので、あと、スイッチバックの所を撮って、次へ行こうと移動して

1:スイッチバックの複雑なポイント群(350,24-70mmZA)
姨捨-3-1
 画面、左端中央から右上への斜め線が本線です


 と、これを撮っていると、キンコンと踏切が鳴り出し、「お~~~!」


 で、続くに
2:全くの想定外、「貨物が登ってきました」(700,70-200mmG)
姨捨-3-2

 まっ、おおよそ、毎時00分辺りと40分辺りに、(旅客列車の)通過が有るだろうと想定はしていたが・・・
 まさか、貨物が来るとは、ほんとラッキーでした

 「さあ、どっちへ行く。左・引き上げ線(=スイッチバック線)に、行け~~~~~~!!!」と、念じて(笑)


3:さあ、どっち。(右に行けば本線=通過、左に行けば引き上げ線=スイッチバックが見られる)(350,24-70mmZA)
姨捨-3-3
 昔の機関車=EF64なら間違いなくスイッチバックなのだが、この機関車EH200。「スイッチバックしなくても登れるよなぁ」と思いつつ


4:念じが通じたか、の筈はないが、左・引き上げ線(=スイッチバック線)に、「やった~~~~~!!!」(350,24-70mmZA)
姨捨-3-4


5:引き上げ線(=スイッチバック線)に、収まりました(700,70-200mmG)
姨捨-3-5


 後進の様子は、次回に(笑)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

念じればなんとかなるもんですなぁ~^^;
想定外の列車が来ると、うれしいですよね~。
2012/08/21(火) 20:55:18 | URL | masa #j2KS4BfU[ 編集]
こんばんは。

うれしそうなお顔が目に浮かびます。

で、引いてきた貨物機関車は、
今度、押して進むのでしょうか?
2012/08/21(火) 21:54:41 | URL | かずけん #fo/KTNEA[ 編集]
みなさん、ありがとうございます
>masa さん、ありがとうございます
 そうなんです、念じる事は大事ですよ(爆)
 ナイスなノリ、ありがとうございます(笑)
 ほんとラッキーでした!!
 このラッキー、まだ続くのですよ


>かずけんさん、ありがとうございます
 ご無沙汰致しております
 ほんと、ラッキーでした。
 ほとんど調べずに出向いて、スイッチ・バックを見られるなんて、ほんとラッキーでした
>今度、押して進むのでしょうか?
 次回に、その光景を(笑)


 みなさん、ありがとうございました
2012/08/22(水) 20:03:46 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*