子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「私のオーディオ遍歴 番外編-6 1,980円で」
 たまには、自転車以外のネタ

 と、云っても、AUDIO(笑)

 MY ROOMは、未だVR-MODEを再生できない、骨董品?のDVD/LDプレイヤー(クリック)を使っている=地デジ録画が見られない。
 LD資産もあるので、(数回修理しながら)、使い続けて・・・。VR-MODE再生も、いろいろやって、何とか見られるようにしているが、時間もかかるし・・・。

 なので、過去幾度となく、DVDプレイヤーぐらい買おうかと思ったが、「帯に短し、たすきに長しの性能」ばかり。帯に短しの方が多いかな(笑)

 なんか、今のDVDプレイヤー(HDDレコーダー含む)って、買いにくいのですねぇ~。「これで、いいか的な性能」ばかりで、「DVD見るなら、コレッ!」、て、モノがないような・・・

 で、偶然見つけた、お値段なんと「1,980円」→まさに、「映ればイイ」、です

1:1,980円のDVDプレイヤー[GAIAM DVP-C910]
DVD-1
 CFカードは、本体に関係ありませんよ。大きさ比較の為だけです。って、何で2GBだ(笑)

2:接続端子
DVD-2
 アナログの画像、音声左右出力は当然のこと(青矢印)。
 音声には、光・同軸デジタル出力、ともに装備(赤矢印)==>AV-AMPに繋げば、DTSも再生可能。うまい具合に、現用のAV-AMP(クリック)に、AV系デジタル入力、もう1端子あるし。
 さすがに、画像出力に、D端子はなかったですが、色差(コンポーネント:y/pb/pr)端子も、装備。これがあれば、プロジェクターに、よりうまく繋げる(黄矢印)。

 で、ゲット。


 感想は、と聞かれると辛い。まだ、あまり見ていない。(自転車ばっかり:爆)
 さすがに、DVL-H9の画像には、負けるな、と、思うが、VR-MODEが映るから、まっ、いいか、です(笑)

 マジで見たいときは、DVL-H9で映せばいいわけだし・・・。(VIDEO-MODEに限られるが:涙)


 お粗末様
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*