子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ランドナー・パーツ、国別対抗戦(オイオイ:笑)
 ブレーキ・シュー騒動の中、最終、調整終わったので記念撮影。
 その後、マクロレンズも付いているし、パーツ撮ろうか、で始めた、ランドナー・パーツ撮影大会

 今回は、生産国別で(笑)

 まずは、代表、カンパニョーロから

1:Fディレイラー(旧レコード)
ランドナー・パーツ大会-1
 初めてゲットしたカンパです


 って、このブログ、完璧に自転車のブログになってる。サブカテゴリー「風景写真」変更かなぁ(笑)

 で、今日も自転車。適当にするー下さい
2:RALLY(多分初期型)
ランドナー・パーツ大会-2
 76年or77年にゲット。当時、カンパのツーリング用パーツは珍しかった


3:変速レバー
ランドナー・パーツ大会-3

 ここまで、「Simplex(サンプレックス) Super LJ」に変えれば、全て仏製に出来るか・・・


4:シートピン
ランドナー・パーツ大会-4
 サンプレのシートピンもあるし、TAのプレーキガイド付き、シートピンもあるなぁ

5:LFQR(旧レコード)。ストレート・レバーでないので、比較的新しい(と、云っても30年程前ですが:笑)
ランドナー・パーツ大会-5
 う~ん。マイヨール(仏製)は、持っていない・・・(涙)

 伊製、まだあった、ブレーキ・レバーがカンパ。さらに、フリーがレジナ。2にかろうじて、写り込んでいる。
 フリー=シクロ・パン、アトム(仏製?違ったかな・・・)は、持ってないなぁ。
 って、ここまで仏製・仏製、何考えている事やら(笑)


 で、ここからは、大会

6:TA
ランドナー・パーツ大会-6


7:リムは、WOLBER
ランドナー・パーツ大会-7

8:タイヤは、ユッチンソン
ランドナー・パーツ大会-8
 チューブは国産なんだなぁ(笑)

 そうそう、ブレーキ千鳥のMAFACも仏製でした(笑)


 で、国産

9:プロダイ(杉野)
ランドナー・パーツ大会-9
 ほかに、泥よけ+小物、スポーク、フロント・キャリアー、ハンドル、ステム、ヘッド・セット、BBセット、ブレーキ本体、チェーン、ワイヤー+小物は国産です


10:最後はフレーム
ランドナー・パーツ大会-10
 先代:片岡氏作(石渡022フルセット)。76年当時、このMADE・・・は無かったのですが、93年塗り直しの際に、
 私:「塗装の際、MADE BY KATAOKAは、いらんし・・・」
先代片岡氏:「まぁ、そう言うなよ。(フレーム・ビルダーの)ちょっとした意地やし」
 で、です(笑)


あと、サドルがBROOKS英製。忘れてた、シート・ピラーがZEUS。(確か、スペイン。4に写り込んでいます)

 と、日仏伊英西と5カ国混じってます(笑)
コメント
この記事へのコメント
すごい!
もし、カテゴリーが自転車ブログならば
立派に 「帰って来た偏屈おやじ」(自称)の
トップ20に名を連ねられそうですよ。(笑

ゆっちんそん・・・そうですね、ですよねぇ。
今どきの人達は はっちんそん って言います。
ウォルバー や、クレメンなんて、今や 誰も
知らないでしょう。

いやぁ~、久しぶりに目の保養をさせて頂きました。^^
2012/05/15(火) 22:01:12 | URL | 齋藤電鉄ryu #v7ilD9hM[ 編集]
こんばんは^^

自転車はサッパリです。
とりあえず、すごいなぁ~と言っておこう^^
2012/05/16(水) 19:54:42 | URL | masa #j2KS4BfU[ 編集]
みなさん、ありがとうございます。
>齋藤電鉄ryu さん、ありがとうございます
 あははっ、「帰って来た偏屈おやじ」は、いいですねぇ、大歓迎です(笑)
 今の時代に、カローラ30、ブルーバード510あたりを走らすようなモノですか、パブリカ800には、負けている(笑)
 で、今や"はっちんそん"ですか。仏語にハ行はないのに・・・。
 クレメンも、懐かしいですね。クレメンとくればSOYOもですか(笑)
 私ごと、確か、クレメン・「カンピニッシモ・セタ(絹)・エキストラ」を、使っていました。乗り心地、グリップ性能はよかったですが、朝空気入れても、夕方には抜けている(ラテックス・チューブ使用)に、愛想を尽かしたのですが、未だある筈です。近々探してみます。



>masaさん、ありがとうございます
 あははっ、連日、こんな事、やっています(笑)
 これらを撮るのに、リング・ストロボまで取り出して、と、しっかりカメラマンもやっているのですよ(爆)


 みなさん、ありがとうございました
2012/05/16(水) 20:28:42 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*