子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
軽井沢・八ヶ岳-3=「軽井沢」
 一夜あけて、軽井沢観光?


1:ここです
軽井沢-8
 なんじゃコレ(笑)



 まずは、地元並びに軽井沢を愛される方々には、ゴメンナサイ

 20数年前にも訪れましたが、その時同様、
私には、軽井沢の良さが、どうも良く判りません、が、結論(ホント、ごめんなさい)

*********************************************************************************


 ↑、旧軽井沢に来る前に、雲場池に立ち寄り



2:雲場池-1
軽井沢-11


3:雲場池-2
軽井沢-1


4:雲場池-3==>コレは面白かった(笑)
軽井沢-2

 景色なら京都の宝ヶ池の方が・・・。
 稀少植物なら、同じく、京都・深泥池(じゅんさいで有名ですが、氷河期からの生き残りがいるとか)の方が・・・(ホント、ごめんなさい)


5:旧軽井沢・銀座?
軽井沢-12
 土産物屋なら、清水寺周辺や嵐山?


6:由緒ある建物らしいですが・・・
軽井沢-4


7:中には、周辺のジオラマが==>行きたかった「横川」(笑)
軽井沢-3


8:こういうのが、軽井沢なのでしょうか?
軽井沢-6
 確かに、この景色は京都にはないです。京都なら竹林(笑)


9:こんなのとか?
軽井沢-7


10:こんなのとか?
軽井沢-5


11:こんなの?
軽井沢-9

 京都に教会はないよなぁ(笑)
 でも、教会なら、石造りでパイプオルガン?
 (ホント、ごめんなさい)


12:やはり、別荘でしょうか?
軽井沢-10
 ん、何故か、MyCarが(笑)


 別荘を見るたび、「維持が大変だろうなぁ」と思う、庶民であります

 で、私のような凡人に、軽井沢の良さは判らないのかも、が、結論かな・・・


 と、軽井沢の良さを味わうより、帰路の時間が気になっていた筆者でありました(笑)

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
はい、同じく軽井沢の良さがわからない庶民です^^
中心地から少し離れると静かな町なんでしょけど、5枚目を見るとナンだかなぁという感じです。
学生の時に一度行きましたけど、特に観光ってしてないなぁ。
大阪からは行きにくいですが、碓氷峠と合わせて一度行こうかな。
2010/10/01(金) 09:25:46 | URL | masa #j2KS4BfU[ 編集]
如何ってコト無い街ですよ・・・
ちなみに
別荘地エリアの固定資産税は東京並みです。
外国人が長崎や神戸に外国を持込んだ様に
東京人が(厳密に言うと・・・に住む外国人が)
長野に避暑地として東京を持込んだだけ・・・
僕は教会には行きませんが、旧軽銀座の裏に在る
「諏訪神社」には、行くと必ずお参りします。
2010/10/01(金) 11:21:20 | URL | 齋藤電鉄ryu #v7ilD9hM[ 編集]
追伸
もちろん
別荘なんて持っておりません。
持ってる知人のトコロに行っては
羨ましがってるだけのコトです。
ただ、「横軽」亡き後は 魅力は大幅に
少なくなったと言わざるを得ません。
2010/10/01(金) 11:33:08 | URL | 齋藤電鉄ryu #v7ilD9hM[ 編集]
こんにちは。
往年の軽井沢はどことなくリッチな人達の避暑地の代名詞みたなところが有りましたので一種の憧れみたいな感じでしたね。
今はどうなんでしょうか、最後に行ったのは友人たちと独身の頃でしたので少しは雰囲気が違うのでしょうかねえ~^--;

八ヶ岳.....清里に寄ってカレーは食べなかったのでしょうか?(爆!
2010/10/01(金) 13:33:05 | URL | シャパ #nGdA3O4A[ 編集]
みなさん、ありがとうございます
masaさん、ありがとうございます
 あははっ、同じですねぇ(笑)。どうも、よく判りませんね
 林というのか森というのか、その中に教会や別荘、やはり軽井沢に別荘を持って、テニスとかで、ないと判らないのですねぇ
 横川駅→いまは・・・のようですよ。鉄道村なら面白いかも、です


齋藤電鉄ryu さん、ありがとうございます
 ゲゲッ、固定資産税そんなにですか?(超ビックリ)
 東京を持ち込んだの説明をお伺いすると、「納得」です。
 諏訪神社は時間切れで訪問できませんでした
 で、ほんと「横軽」亡き後は、・・・ですね。
 今の横川駅は、ただの駅らしいですね。


シャパさん、ありがとうございます
 なるほど、憧れの地なのですねぇ。多分、昔と変わっていないと思いますよ。
 やはり、「軽井沢に別荘を持って主人公に」ならないと判らないのですねぇ
 で、カレーは食べませんでしたが、巨大トラクターは見ましたよ(運転中だったので撮り損ねましたが・・・)


 皆さん、ありがとうございました
2010/10/02(土) 11:22:52 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*