fc2ブログ
子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2024 SR-T101 all rights reserved.
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
軽井沢・八ヶ岳-2=「善光寺~軽井沢」
 今回の大遠征。
 masaさん、スルドイ(笑)

1:善光寺
行き-2-1

 でも、それだけが正解ではなかったのです(笑)
 実は、今回の大遠征は、姪の結婚式で軽井沢へ。挙式・披露宴は夕刻からなので、善光寺へでした
 ただ、カメラマンも頼まれて、なので、装備は「α-700,350,7Dと3台、ストロボ2台、レンズは17-35G,24-70Z,70-200G,+35G,50macro,85Limitedとおまけに445G+三脚」
と、考え得るシチュエーションに対応した装備で望みましたが、445Gは私のためでした(笑)
 もちろん、メインに使ったのは、17-35G,24-70Z,70-200G(ボディ3台あるのでレンズ交換不要:笑)ですが、
85Limitedの描写は凄かったです。アップできなくてゴメンナサイ。
35Gやmacroは料理を撮ったりで、重宝しました(笑)


2:善光寺さんの鐘楼
行き-2-2
 例によって、私お得意の「綿密な予定を立て」=(各IC,PA,SAの通過予定時間を設定して、通過毎に「○分早(着)」とか、「○分遅れ」)と、歓呼して、気分は特急列車の運転手(笑)
 余談ですが、到着時間を決められている場合、このように、ある程度のIC,PA,SA等の予定時間を設定しておかないと、走りながら不安に駆られます。なので、その不安を取り除くため、こういう設定をして出向いています。

 で、善光寺さんには、予定到着時刻より早めに着いたのですが、想定外の"Pの順番待ち"や、
"「お戒壇巡り」に本堂での行列"のおかげで、ココで昼食の予定が、昼食をとる前に出発予定時間となり

 結局、昼食せずに、最終目的地(軽井沢)へ出発。
 途中、(軽井沢付近の道路状況に不案内な私には、困難が重なるもので)、
「碓井軽井沢インター、東京方面から7kmの出口渋滞。軽井沢への道も渋滞」との情報も。
 まっ、長野からだし、元々「佐久IC」で降りる予定ではありましたが、こちらも軽井沢手前で渋滞の予感
 で、何とか昼食時間を確保しようと、上信越道をネットでは書けない速度(笑)で、南下しましたが、
結局、この渋滞の予感で、昼食はコンビニのサンドで済ませ(惨め・・・)

 結果、この予感は、みごと的中。中軽井沢の、はるか手前から渋滞。
 まっ、昼食時間のカットと裏道へ逃れる事で事なきを得、予定時間には、十分間に合いました(汗)


3:軽井沢到着
行き-2-4


4:こんなロッジに泊めて頂きました
行き-2-3



5:こんな教会での式でした
行き-2-5


 この大遠征、さらに続きます

コメント
この記事へのコメント
姪御さんおめでとうございます。
大遠征だったんですね、運転お疲れさまです。
85mmltd大活躍でしたか?暗い室内でF1,4は生きてきますね。
素敵なロッジに宿泊も メルヘンの世界ですね~♪
さぞや、時間が足らなかったのでは?プライベートで今度
もう一回来ようと思いましたぁ?
2010/09/29(水) 06:30:16 | URL | grahampenguin #.E1XRFKM[ 編集]
こんばんは。

タイトルが「-1」ってどういう事かなと思ったら、そういうことなんですね。
軽井沢・八ヶ岳まで遠征って凄すぎ。
私なら帰省の3時間ぐらいが限度かな?

どのあたりを回ったのか、これからが楽しみです。
2010/09/29(水) 19:02:27 | URL | かずけん #fo/KTNEA[ 編集]
みなさん、ありがとうございます
grahampenguin さん、ありがとうございます
 ご無沙汰致しました。ご訪問ありがとうございます
 今回、ここまでの行きで521km、帰りを含め2日で1,000km+5km位走りました
 85mmltdはスゴイですね。屋外でも使いましが、やっぱ、ただ者ではない描写でした
(アップできなくてゴメンナサイ)
 でも、(次回に詳しくですが)軽井沢の良さが、どうも理解できない庶民でございました(笑)


かずけん さん、ありがとうございます
 あははっ、そうなのです。しっかりmasaさんに見破られましたが(笑)
 AM4時に自宅出発、善光寺さんにはAM10時、430km位だったでしょうか、延べ休憩1:00間強を含め6時間でした
 ときどき、廻りの車につられて、それなりの速度で走りましたが、大抵は90km/h位で走っていましたよ(ほんまかいな:笑)


 みなさん、ありがとうございました
2010/09/30(木) 20:41:52 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.