子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「のだめカンタービレ・映画版(前編)」に出てきた曲の(私的)「名演」
 「のだめカンタービレ・映画版(前編)」(DVD)見ました(笑)
 今回の代表曲は、ラヴェル「ボレロ」とチャイコフスキーの「大序曲1892年」
 映画版に使われた演奏も、イイ演奏でしたが、(これらの曲の)「私的に名演はコレッ」、のご紹介

 お断り:芸術ですので、いろんな意見があって当然、あくまで主観です(笑)。


 まずは、「ボレロ」→劇中は「ぼろ・ボレロ」でしたが、あれだけ外しての演奏も名演と思います(笑)

1:ボレロと云えば、コレかなぁ→クリュイタンス版
ボレロ-1
 珍しくCD(笑)


で、今日も、お休みですm(__)m
2:続いて「アンセルメ版」
ボレロ-2


3:カラヤン版ですが・・・。
  このレコード、実は45回転のLP→音はイイじゃろう、でゲット(笑)。正味、音はイイです。演奏は忘れました。近々、聞き直します(笑)
ボレロ-3



続いて、大序曲「1812年」は

4:ドラティ版→(キャノン砲の)「録音がイイ」と評判でしたが・・・。あっ、名演ですよ。
  ただ、先だって、榴弾砲の生の音を聞いた私には・・・(笑)
1812-1


5:ストコフスキー版→チェック・レコードです。演奏はどんなんだったかなぁ?。これから聞き直します(笑)
1812-2


「やはり、LPばっかり」が今日のオチでした(笑)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
「ボレロ」も「大序曲1812年」も学生時代によく聞きました。
1種類しか聞いたことがないので、他の演奏だと良い悪いは別として違和感を感じると思います。
でも、指揮者とか全く記憶がありません。(笑)

後は展覧会の絵とか惑星が好きでした。
2010/06/11(金) 22:58:54 | URL | かずけん #fo/KTNEA[ 編集]
クラシックがいっぱい^^

私最近、なつかしーの を求めて購入したCDが
☆多岐川裕美 酸っぱい経験・濡れてさよなら+3
☆ゴールデンハーフ ベストセレくション26曲

以上の昭和歌謡でした 笑!!
2010/06/12(土) 05:13:18 | URL | grahampenguin #.E1XRFKM[ 編集]
みなさん、ありがとうございます
かずけんさん、ありがとうございます
 「ボレロ」は有名なので、比較的良く聞いておられると思いましたが、「大序曲1812年」も聞かれていましたか?スゴイ(笑)
展覧会の絵→富田勲のシンセサイザー版でしょう?(笑)
惑星→当時の一押しは、ズービン・メータ版でしたね。


grahampenguin さん、ありがとうございます
 あははっ、そんな事無いです、太田裕美・南沙織もありますよ(笑)
ゴールデンハーフは懐かしいなぁ。持ってない(笑)
最近、懐かしの・・・が沢山リリースされていますね。ただその一時しかないので、見つけた時にゲットしておかないと、二度と手に入らない物もありますね。

 みなさん、ありがとうございました
2010/06/14(月) 10:15:58 | URL | SR-T101 #0uso35DQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*