子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
SDカード、転送速度実験
 4/20掲載(クリック)で、云っていました
 「SDカードの転送速度実験」をやってみました


1:PC本体のSDカード・スロットから、内蔵ディスク(ハイブリッド1TB)にコピーします
バイオ-転送
 私的には、New PCの性能実験の方が大きかったり(笑)
 

 お断り:あくまで、限られた機材の中での実験結果ですので、あしからず
  (ソフト使えば簡単に計測できそうですが、実際を優先して・・・=>古い人間:笑)

 GWに入ります。暫くご無沙汰しちゃうかも・・・
 なので、適当にスルー下さいm(_)m。
アングル・ファインダー
 前回の掲載で「アングル・ファインダー」の事をチョット書いたので
久々に取り出してきました


1:「アングル・ファインダー」(MINOLTA製)
アングル・ファインダー02
 「2x」とあるのは、レバー切替で、(光学的にファインダー内を)拡大して見る事ができる機能です
 これも、今や(本体の)「ピント拡大機能」で、不要なのですが・・・

たまには「花」
 全然私らしくないのですが、たまには「花」を


1:芝桜
家庭菜園2017春-01
 自宅の特権。わざと水を掛けて、水玉作って(笑)
八重桜-2017
 今年は、だいぶ遅めですが、今が満開
 毎年恒例の八重桜

1:今年は「超広角」で撮ってみました。(16mm:α-7mk2)
八重桜-2017-01
 ちょっと青空が足りないが・・・

 2016年はココ(クリック)
(私の)記憶媒体の変遷
 デジカメの記憶媒体、今や一眼までSDカードが主流になってきましたが

1:CFカード
CFカード
 1GBでスタートして8GBまで、使ってました。
 

 週末につきコメント欄お休みします。
京都鉄道博物館-3
京都鉄道博物館、その3

今回は、2階部分(模型等の展示)から、外へ出て「蒸気機関車庫」へ


1:「きぼう号」=>(155系改造車)
京都鉄道博物館-3-01
 修学旅行専用列車。 中学3年の時、乗りました(笑)
京都鉄道博物館-2
 京都鉄道博物館-2

 【電車編】

1:581系
京都鉄道博物館-2-01
 同種の583と485系とともに、高度成長時代の立役者の1車輌

 581系と583系の違いは、ココ(クリック)

 今日は鉄ばかり。コメント欄、お休みします。

畑(はた)のしだれ桜-2017
前週、まだ咲いていなかった、信楽の「畑(はた)のしだれ桜」
場所はココ(クリック)


昨年は遅過ぎ、今年は早過ぎ=(前回アップの8枚目)(クリック)と2連敗中なので
3度目の正直を目指し、行ってきました。(撮影:4/16)

1:咲いていました(笑)
畑のしだれ桜-2017-5

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*