子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201702
冬の京都、あっちこっち-1
 新シリーズ(笑)
 下の子に誘われて、「冬の京都を、あっちこっち」。(笑)

 まずは、間違い探し(オイオイ)

 下の写真2枚は、同じ車輌を前後から撮ったモノです
 「背景・アングル、バックミラーの位置違いは無視」して、(前面に)一カ所違いがあります

 さて

1:
嵐電-201701-3

2:
嵐電-201701-2


 正解は、続くに
出雲大神宮-2
出雲大神宮、2回目

ここには、本社だけでなく、色々な自然崇拝のお社?がありました


1:二の鳥居をくぐった所には「夫婦岩」
出雲大神宮-13


出雲大神宮-1
 先週から、今週にかけて、大雪ですね。
 私の方は幸い、「時々、雪がちらほら」程度でなんともないのですが・・・

**********************************************************************

 さて、先週末、折角「スタッドレス・タイヤ」を新調したので、「雪を撮りたいな」(オイオイ)
で、雪と云えば=>美山、の発想(単純:笑)ですが、 (2014年=雪の美山:クリック)
チョット遠いし、何より寒そう(軟弱:笑)
なので、少し手前、亀岡で、雪をみれないかと・・・



1:出雲大神宮
出雲大神宮-02
 初詣?もかねて
家庭菜園便り-2017-1
 前回、白菜・大根が実ってきました、でしたが、いよいよ、収穫

1:白菜
白菜-1
 かなり虫にやられましたが、「食われた所を念入りに処理」してくれたおかげで食せました
 この白菜は、今主流の「芯が太く、中の葉が黄色」ではなく、昔ながらの「芯は細く、中の葉まで緑色」です


前回はココ(クリック)
「京都のお雑煮」-2017
 今年は、「孫一家が、年賀に来てくれる」、と、云うので
実家から、(お雑煮用)お椀を持って帰って
「婿殿」に「京都のお雑煮=白味噌」を強制(笑)


1:フルサイズで"かしら芋"入れて(笑)
お雑煮
 婿殿は完食=エライ(笑)

 さらに、「孫に一かけら口に入れると、おおうけ」して、
「もっと・もっと」と、「(最後は)、お腹大丈夫か?」と云うくらい・・・(はい、爺バカ:笑)

 そんなお正月でした

「京都のお雑煮」=もっと詳しくはココ(2007年撮影:クリック)
2017-初掲載
 少しご無沙汰いたしましたm(_)m

 今年初めての掲載です

 今回の大雪。こちらはあまり降られず、おニューのスタッドレス・タイヤ試験は出来ませんでしたが(汗)
京都市内、北区(実家)の方は、20cm以上の大雪だったそうです

1:車に積もった雪で。(いい年したおっさんが、こんなの作ってます:笑)
201701雪

 で、遅くなりましたが、

  皆様、今年もよろしくお願いします。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*