子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201604<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201606
わざわざ・・・(笑)
 「サングラスが欲しいなぁ」、と、下の子の誘惑に乗っかり(笑)

 メガネと云えば、「(福井県)鯖江市」だろうと、サングラスを求めて、ちょっとお出かけ
 (何処がチョットじゃ:爆)

1:南条SA
鯖江-03

 (私は) 今まで、運転用メガネに、クリップ・オンのサングラスを付けていたのですが、
メガネの上や横から光が入り、瞳が開いている所に太陽光は・・・、
と、ちょっと難しい注文

(今回は、全てα-6000にて、撮影)
本日、入線
 本年2月に予約して、やっと届きました

 京阪特急(旧)3000系のNゲージ

1:ヘッドライト点灯
3000系-1

 大学時代、コレに乗って、1,000往復はした?(笑)
藤・2016-02=春日大社=
 前回の撮影、いまいちだった=少し早かった、ので、
翌日に、リベンジ=咲いているだろうと、向かった先は、春日大社

 
でも、

1:遅すぎた(涙)
春日大社-藤2016-01
(α7mk2+100macro)

 今日は、マクロ持ってきたのに・・・(笑)
藤・2016-01=正法寺=
 GW5月初に、滋賀県・日野町にある=正法寺=で、藤を見てきました

 残念なことに、(訪問日が、見頃より)、「少し早い。GWの終わり頃なら」と云う事でした

1:これは立派でしたが・・・
正法寺-藤2016-02


家庭菜園-2016
 この週末「お孫ちゃん」が来てくれて、「ワーイ・ワーイ」は良かったのですが
新たな一週間の始まりに際し、疲労困憊、疲れ果てています(笑)

**********************************************************************

 さて、 今年も、菜園スタート

 GW中・・・
  まず、耕して、雑草を始末して、
  それから、苦土石灰と堆肥と肥料をまいて、
  少し於いて
  また耕して、今度は畝を作って整地して・・・

1:とうがらし
菜園-2016-4

  あ~腰が痛かった(笑)
関宿-2016
 GWあけると、当然4月分の締(作業)の山、が・・・(笑)
 これも、何とかなったので、ちょっとだけGW中のご紹介
 (孫ネタではありません:爆)

*******************************************************

 以前、「masaさん」にご紹介頂いた「関宿」へ行ってきました

1:
関宿-2016-01

 ここで、あるモノを見つけました
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*