子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201603<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201605
祝:帰国
 今月は、熱心だなぁ。10本以上アップしている(笑)
 でも、まもなくのGW、きっと更新しない(汗)

って、理由は

1:デトロイト空港を出発して
DTW-NGO-1

 そうなんです。「"孫"一家+1匹」、(一時帰国ではなく)、帰国しました


 これで、今夏の渡米は無し、ESTAまだ有効期限残っているのに・・・(笑)


 (今回の画像、全て画像クリックで大きくなります)

伊勢路:二見浦~帰路
 さてさて、伊勢路、今回が最後


1:二見浦
二見浦-01
干潮時→ありがたみがない(笑)

 今回は、詰め込み過ぎました
 「コメント欄-閉-」とさせて頂きます
カモメを追っかけ
 待っていると、なかなか来なくて、油断していると、突然来る(笑)
 今回も、そんな情景

*********************************************

 前回の干物を物色してる時、ふと顔を上げると


1:カモメが・・・
かもめ-1

 AF-Cにも、連射モードにする暇もなく=>AF-A、1枚撮りです

大王崎
 さて、話は戻って、伊勢路の続き

 2日目最初の訪問先は


1:大王崎(灯台)
大王崎-1
2-八重桜の開花速度-2015
前回の続き

6日目を、詳細に

1:5時30分
開花-2015-13

2:18時30分
開花-2015-12

 やはり、一気に咲いています

 この日の天気を、気象庁のページで見ると
最高気温=16.3度、平均気温=12.1度、日照時間=4.5時間、降水量= 1.0mm
と、なっていました

参考までに、前日は
最高気温=17.3度、平均気温=15.0度、日照時間=0.0時間、降水量=13.5mm

なので、気温は、前日より低いのですが、
雨が上がって、「日がさして」、一気に咲いたと云う事でしょうか(不明)
1-八重桜の開花速度-2015
 昨年、撮るだけ撮って、整理できずに、ほおって於いた八重桜開花の定点撮影

 今を機会にと(笑)

<1日目>
開花-2015-01


カメラ:α-7D (Konica Minolta)
レンズ:70-200mmG、90mm域=(換算135mm)
 ガラス越しの撮影なので、写りアマイです

八重桜-2016
 今年も見事に咲いています

1:今年は、やっと1枚で全景撮れました(17mm:笑)-(1200pixです)
八重桜-2016-1
 一応満開のようですが、昨年ほど迫力が無いのは気のせいかな?

2015年はココ(クリック)
パノラマ撮りの方が良かったかな(涙)
DiskError
 今日は、長文。先日の事、PCと格闘しました

***********************************************************************************

 いつものように、出社して、まずは、PCに電源を入れて
 立ち上がったので、そうそうに、エクセルを開くと、なにやら、「重いなぁ」
「サーバー、混んでるのかな?」なんて気楽に考えていると

1:いきなり、エクセル、ハングアップ
DiskError-02

 特に作業をしていた訳でもないので、被害はなかったが・・・

 これが、前兆だった・・・



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*