子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201602<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201604
「しまかぜ」に乗って=伊勢路-1
 さて、「しまかぜ」に乗っての2回目
 向かう先は、当然、お伊勢さん参り(笑)→(スペイン村でないところが、年齢相応:爆)


1:「しまかぜ」(後端)@伊勢市駅
車窓-01

 と、いっても、いきなり"お伊勢さん"では面白くないので、今日は、車窓です


-- 今日は、ちょっと多忙。コメント欄=閉にさせて頂きます
近鉄・特急「しまかぜ」に乗って
AF-C実験、あと一回あるのですが、順番を飛ばして(笑)

**********************************************************

「大阪・奈良・京都・三重・愛知」に跨り、最長の路線網(JR除く)を持つ、近畿日本鉄道=略称・近鉄
その観光特急「しまかぜ」に乗れる機会がありました
この切符、大人気で、なかなか取れないんです。

1:「しまかぜ」
しまかぜ-1

 車内(喫煙室)でお話を伺っていると「富山から来た」や「北海道からです」とか
鉄っちゃんは、もちろんの事、一般の方々にも大好評のようです
AF-C実験-2
 AF-C実験-2=前回の続き。

 400mmの直線(線路)を、秒速/約200mmで迫り来る(笑)、機関車の連射です。(1コマの移動距離=多分17mm位)
 
 

1:前回、合焦した、ポイントからスタート
7


 マクロレンズを焦点距離1m以下で使っているので、ピントリングは、かなり回ります
AF-C実験-1
 大分、ご無沙汰しちゃいました(汗)

 訳あって、2月は、半日、他業務のお手伝い
 帰宅すると、酒飲んで、即おやすみ状態でした(笑)
 で、1月末の作り置きを

********************************************************

 こう寒くては、撮りに行く気は全くおこらず・・・
 かといって、カメラもさわりたいし(笑)

 なら、屋内で、お手軽に、鉄道模型を取り出して、走行中の模型でも撮ろうかと、思ったのが運の尽き
AF-Cの実験室になっちゃいました(笑)

1:スタート時の設定
0
 スタート時のピント位置=正面の機関車->(線路より後ろです)
 右手の機関車が、走ってきます

 今日は、合焦まで

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*