子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201601<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>201603
UH-1?~編隊飛行~
 月曜日は、インフルエンザで会社を休み・・・
 でも、こんな事していたり(笑)

1:4機編隊
UH-1-編隊-1
400mm(x1.5)、ノントリミングです
インフルエンザ
 記憶にある高熱は、10才の頃の「三日ばしか=風疹」くらい
 発熱すら、ここ30年近く記憶にないのですが、とうとう
 (多分)生まれて初めての、「インフルエンザ」に、やられちゃいました


1:金曜日の夜
39度

 吸引薬の治療はしましたが、まだ熱下がりきらず、今も37度台を上下していて解熱剤を手放せません

 暫く、大人しくしておきます(涙)
11.6万キロも走れば
 今日は、My Carの話=(文字多し:笑) 

前回アップの「猿丸神社」への往路。

 ・信号待ちで、ブレーキを踏むと、どこからか「キー」っと、音が聞こえる
 ・後続車もあったので、当然、「(My Ccarからの)音ではない」と思いつつ(オイオイ:笑)、
 ・念のため、空いている所で、窓を開けて、ブレーキを踏むと、My Carから、鳴っている
 ・「アリャリャ」で、すぐに車を止めて、目視点検するも、異物がかんだり等の異常は見あたらず・・・
 ・しいて云えば、リヤのディスク・ローターの輝きが、少し少ないかな、くらい

 で、「とうとうブレーキ・パッドが減って、"使用限界"の音がでたか」と推測が付いたので、
 「猿丸神社」へは、(近いので)、「このまま走っても良いだろう」と判断。
  (油圧系統なら、(多分)ペダルに変化があるはず、と、思い:笑)


1:11.6万キロも走れば・・・(笑)
ディスクパッド-4

 翌日、ディーラーに行って、早速ブレーキをばらしてみると
やはり、「キー」音の原因は「ディスク・パッドの摩耗」によるものでした

 続きには、その状況を
猿丸神社
 今年は「申年」ですねぇ~。「申年」・・・(笑)

 と、云う事で、「京都府宇治田原町」の最深部(=滋賀県の県境手前)にある「猿丸神社」を
参拝してきました

1:参拝路
猿丸神社-1
 正面に見える階段は、裏参道です。
 表参道は、道なりに右へ曲がった所にあります

 (α6000、 E PZ 16-50mm)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*