子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201511<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201601
メリー・クリスマス
 仏教徒なのに、メリー・クリスマス=>日本人ですね(笑)

1:孫の迎えに、○十年ぶりに飾った、ツリー
メリ・クリ-2015
帰りました(寂)
 楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまう→ 孫、帰りました

1:DL630のルート
DL630-20151220-01

 「ほふく前進が出来る」ようになって、「なにかしら、しゃべる」ようにもなり、
もう『かわいい』ったらありゃしない(はい、爺バカ:爆)

 でも、また、しばらく会えません・・・(涙)
京阪電気鉄道=守口駅=-2
このブログ、管理者ログインの画面が変わりました。→ちょっとびっくり!

*********************************************************

今日も、「じじバカ」 →孫と遊んでいます>Now(爆)

*********************************************************

先日掲載した、京阪電気鉄道=守口駅=の、その2

初めて降りた「守口駅」→本当の目的は?(笑)

1:いまから、「鉄」の教育を(爆)
守口駅-2-1

 ほんまに仕事で出張かいな(笑)
 
初帰国
 今日は、「じじバカ」(笑)

**********************************************************

 アメリカ在住(生まれ)の「孫」が、初帰国
 →(日本人なので、(初来日ではなく)、「帰国」です:笑)
 
1:こんな航路
DL629-20151212


 「孫」=初めて日本の土を、ですが、まだ、(生後)5ヶ月なので、踏めないか・・・
 (→いや、ジジイ(=私)が、きっと踏ます:爆)


 (今回の画像全て1200PIXです。画像クリックで大きくなります)
京阪電気鉄道=守口駅=-1
 今日は地元ネタ。 しかも、淀川左岸=京阪沿線の話
 (JR・阪急沿線の方には、ちと難しい話、かなぁ:笑)

 京都・出町柳(昔は三条)~大阪・淀屋橋を結ぶ、京阪電車
 (京都)市内に在住していた私は、いつも、特急乗車(当時は京都・七条~大阪・京橋間はノンストップ)のため、
(途中駅の)「守口市駅」は、(最低)2000回は通過したであろう・・・。

 そんな駅に、今回、仕事の関係で、始めて下車しました
 実は、ここには、京阪百貨店があり=>京阪の鉄グッズ売り場がある・・・→何のための下車じゃ(笑)

で、

1:ゲット(笑)
守口駅-2
 単なるLEDライトと思ってゲットしたのですが・・・・


 実車の画像は、ココの5以降(貴重な、旧塗色です)
初霜-2015
 今日(12/8)が、今年の京都の初霜ですって
 確かに、フロントガラスに水をかけたら、凍りましたが・・・(汗)

1:でも、我が家は、12/2に、観測していましたよ(笑)
初霜-2015
(α7mk2,24-70ZA,AF=像面位相差)

丹波ワイン
 少し前(10月の)、とある日
京都縦貫道が、この夏に全通(中間一部未開通)したので、
新しくできた箇所を、「ちょっと走りに行こうか」で、
出かけたのはイイが、アテもなく・・・(笑)


1:京都縦貫道、京丹波PA
丹波ワイン-2
 古墳だそうです

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*