子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201502<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201504
グアムへ-4-1(情報集め)
トロピカル・ストーム・サスペンス劇場も、前座が終わって、真打ち登場(笑)

文字、多いの、ご容赦を

*****************************************************

今回のグアムの最終日、「土産買い」を予定していたが・・・
それどころではなく、情報集めに奔走、でした

1:一夜明けて、天気は「雨」。いよいよ、台風的な天気に・・・
GUAM-4-1
 撮り損ねているが、この時の飛行機の上昇角度が、前日と違うような・・・・

 1機だけ、離陸直後、急な左旋回(真南方向)で、頭上に来たのにびっくり
 台風域を避けるためだったのか・・・


グアムへ-3-5(ショー見学)
一応の台風情報を仕入れて、夜の部に

1:オンワード・ビーチリゾート(ホテル)のナイト・ショー
GUAM-3-5-1
ポリネシアン・ディナー・ショーです

 皆さん、お食事が忙しい(プールの左右)ようで、ここから撮ってるの、私だけ(笑)
 まっ、まともに撮ろうとすれば、望遠200mmは必要ですが・・・ 
グアムへ-3-4(ハガニヤ-2)
ハガニヤ散策の後半

1:これが見たかった→聖母マリア大聖堂(撮影:奥様)
GUAM-3-4-1


 今回(後半)から、トロピカル・ストーム(=台風3号 at Guam)の再開で~~~す(笑)

グアムへ-3-3 (ハガニヤ-1)
 まだまだ続く、グアム島、3日目、その3

 ジャングル巡りを終えて(朝早い出発だったので)、中心街に帰ってきても、まだ12時(現地時間)

 さて、これからは、ツアーではなく、単独行動

1:「ハガニヤ」、へ、向かいます→日本語表記が、なんともはや。まっ、判りやすくてイイですけど(笑)
GUAM-3-3-1
 赤バスの「乗り放題券」は持っていない為、$10払って、一日乗車券ゲットして
グアムへ-3-2 (ジャングル観光-2)
 さて、一旦船を降りて、向かった先は

1:原住民のチャモロ族+αのご紹介
GUAM-3-2-1

 今回も「サスペンス劇場無し」、ですが、1件だけ、ご紹介

2:グアム周辺の台風区分をご紹介(1600pix)。(撮影3/15)
台風区分
 コンディション4~1の4段階で、区分されています

 びっくりなのが、コンディション 3 (COR 3)の段階で、
 ・・・・・・クルマに必要なガソリン・・・・・を確保しておくこと。との事

 理由は、グアム島には、電車は走っていない=移動は殆ど、マイカー頼み
 ガソリンは、100%船輸送に頼っており、一旦荒れると、揚陸できなくなり、
その期間は、台風が過ぎた後も含めて、簡単に一週間を超える。
 なので、この段階でみんなガソリンを満タンにするそうです。
 (現地ガイド:談)


 で、今回も「サスペンス劇場無し」、適当にスルー下さい(笑)
グアムへ-3-1(ジャングル観光-1)
 さて、トロピカル・ストームが接近してきた、グアムの三日目

 今回から、"観光"と"台風情報"の2面立て(笑)

1:一夜明けて、トロピカル・ストームの影響か・・・
GUAM-3-1-1
 雲が多く、波も高い・・・

2:台風情報は、赤色のテロップを流し出す=警報なのかな?
GUAM-3-1-2
 「グアム島に台風の影響はある」と読める・・・
 黄色=グアム島、赤色=3/15、PM10時、緑色=3/15、AM10時←帰国予定は、3/15、PM4:40

 撮影できていないが、TVでは、上記進路予報や、前回の雨域の他に「雲の動き」もやっていて、
映し出される範囲は変わらないが、これを見ると、週初から日本に寒波をもたらした、
北海道沖の低気圧。そこから延びる前線の尻尾」が、グアム島の北まで続いている様に見える。
これが、「やや北へ進路を変える原因か・・・?」、とか、「いっそのこと、Uターンで北西(=前線に乗って)へ
進路を変えてくれ
」、でも、「貿易風の方が強いか(笑)」といろいろ思いながら・・・、(貿易風はあまり知らないのに:笑)


 さて、どんな3日目だったか→大笑いして下さい

グアムへ-2-3(グアム一周・フイッシュアイ~リナラ)
 グアム島一周は続きます
 昼食後は、「江戸の仇は・・・」に習って、「竜串(四国)の仇は、グアム島で」の巻

 その理由はココ(笑)

1:フイッシュアイ、海中展望塔(撮影:奥様=α-6000)
GUAM-2-3-1
 今回は、電池満タン。予備電池もパスポートと一緒に(この辺が海外:笑)入っている
グアムへ-2-2(グアム一周・ソレダット砦~アサン展望台)
タロフォフォの滝をあとにして、グアム島一周は続きます

1:ごめんなさい、思い出せません・・・(涙)
GUAM-2-2-12
 車中から、撮るだけ撮ったけど・・・
 バス下車して訪問したところは覚えているけど、「車窓から」では、覚えきれません(涙)


 今回も、(予行演習ではなく)、観光です。適当にスルー下さい
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*