子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201208<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201210
奈良=2011-夏-2=「天川村-1」
奈良=2011-夏=の2回目。今日は「天川村」の「その1」

1:こんな高度です。訪問は、「(2011年)8月お盆過ぎ」でしたが、ほんと、涼しかった
天川村-1
 比叡山・生駒山と近畿ローカルだけでなく、松本、長野を持ってきたのは、GOOD IDEA

 の、通り、松本・長野両市より、高いのですよ

 と、云いつつ、諏訪湖(759 m)には、負けます。でも、「今年(お盆時期)の諏訪湖・霧ヶ峰」は、暑かった(笑)


 では、天川村、その1です
奈良=2011-夏-1=「御杖村・半夏生」
 昨年の夏、奈良・和歌山の集中豪雨で、掲載を見合わせていた(クリック)、奈良

 「(1年以上経過=)”忌明け”だし、もういいかな」で。

 本来なら「近鉄・大阪線を・・・」の3に、なる所ですが、新シリーズとして。

 第一回・御杖村から「半夏生」を


1:こんなのです(うっ、珍しくマクロ=>その割に寄りが足らない:笑)
半夏生-1

 ベストの季節は、7月初~7月末(中旬が見頃らしい)ですが、これは、8月初、かろうじて残っていました


383系 at 寝覚ノ床
 この夏の信州遠征。
 "鉄"的には、先だっての「姨捨駅・スイッチバック」が、クライマックスでしたが、実は、ここ「寝覚ノ床」でも、383系、ゲットしていました

1:寝覚ノ床
寝覚ノ床-1
 まっ、白々しい、いかにもブログ用の撮り方(笑)

 「寝覚ノ床」到着後、「上から見てるだけでなく、ちょっと行ってみようかと」歩を進めると

元祖振り子=381系の鉄模
 最近のネタではないですが、↓の383系(クリック)で 、思い出したように、久々の鉄模

 30数年前、社会人となって、鉄模、再発で、集めまくっていた時でも、ゲットしなかった「381系」
 理由は簡単、俯瞰で見る鉄模で、「屋根上機器」の無いのは寂しい、これが理由(笑)
 後々、「ゲットしておけば良かったなぁ」と思う事は多々あったが・・・


1:で、381系(笑)
381系-1
 昔の381系とは、違うのですよ、は、続くに(笑)

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*