子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201108<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201110
流れ橋、その後=(木津川 ・流れ橋)
 既掲載(↓)のとおり、台風12号の時にも一部流れましたが、今回の15号では、さらに流れました


1:上流側から
流れ橋-20110924-1


通常時(クリック) 


(撮影:2011/9/24,24-105mmD,100-300mmAPO)
中秋の名月=2011=
 今日は中秋の名月。
 と、なると、やりたくなるのですよねぇ~(笑)



1:328x2=600mm(換算900mm)
名月-1
(三脚:Slik-The professional4N,雲台:Velvon PH-280使用)

原画はココ(クリック)

 報道によると、中秋の名月の日に満月なのは6年ぶりだとか・・・
 毎年満月と思っていたのですが、微妙に欠けているのかな・・・
流れかけている橋=(木津川 ・流れ橋)
 今回の台風による大雨、京都はそれほどでもなかったのですが、有名な「木津川 ・流れ橋」がどうなっているのか、見に行ってきました



1:当然通行止め(撮影:2011/9/4)
流れ橋-20110904-1

(携帯電話しかなかったので、こんな写真でごめんなさい)


通常時(クリック) 

流れた(クリック)



奈良・元興寺=万灯供養=
 皆さん、台風の影響は、ございませんか?
 我が方は、風は強かったですが、幸い、これと云う被害なく過ごしております。
 今回の台風による紀伊半島を中心にした災害、明日になれば、さらに明らかになってくると思いますが、被害に遭われた皆様へ、お悔やみ申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りします。

 私事、今夏(現在進行中の)「近鉄・大阪線を・・・」をテーマに(大阪線から少し南になりますが)、今回大雨に遭われた、奈良県「曽爾村・御杖村・天川村」を廻っていました。(十津川村(クリック)は、昨年、和歌山・熊野本宮から奈良・五條市へと縦走しております)。
 すべてイイ所でした。
 しかし、今回の被災をTV等でみると、「えっ、あそこ」と実感が強く、当面このシリーズの掲載を控えさせて頂きます。
 

 で、今日は、「奈良・元興寺の=万灯供養=」で、せめてもの・・・



1:
元興寺-1

撮影:8/23,α-700+28-70ZA,手持ち
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*