子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201006
大久保駐屯地53周年記念行事-1
ミリタリー付いてる私、
5/30は、下の子と「大久保駐屯地53周年&第四施設団49周年記念行事」に行ってきました

1:74式戦車(撮影:下の子、α-350+18-200mm/TAM)
74式-1


2:74式戦車(撮影:筆者、α-700+70-200mmG)
74式-2


今日は、これだけ


わーい、5月皆勤賞達成(笑)
第七回京都オフ会-番外編
 第七回京都オフ会、しつこく番外編を

 実は、説明書きを色々撮っていたので、ちょっとご紹介
 大きめにアップしていますので、よろしければ、拡大してお読み頂ければと・・・


1:1200pix
オフ会-5-3

第七回京都オフ会-Last(平安神宮)
 一ヶ月も経って(汗)、第七回京都オフ会の最終回、やっと出来ました


1:平安神宮、東神苑
オフ会-3-7
バベルの塔?
 今日は、いきなり、コレ

1:バベルの塔です(笑)
バベルの塔-1
 旧約聖書に出てくる「バベルの塔」に、見えるでしょう?

 「うそ、うそ」、詳しくは続くに
平城・遷都1300年祭-2=(遣唐使船)
平城・遷都1300年祭、その2は、遣唐使船


1:かろうじて、人の少ない時
遣唐使船-1
 
平城・遷都1300年祭-1=(朱雀門~大極殿)
 (奈良基地祭を撮った、平城京跡ではなく)、今日はまじめ?に、
平城遷都1300年祭のメイン会場、「朱雀門~大極殿」のご紹介


1:朱雀門ごしに、大極殿を望む
1300-1

航空自衛隊・奈良基地祭=2010=-2(F-2,F-4,UH-60,U-125)
 今回の戦闘機撮り。実は、毎年この時期に、自宅で轟音を聞き、今年も月曜日に「音がした」との事
 ググってみると、奈良と云うか、(先だっての)「木津」から少し奈良へ行った所
 =京都から奈良に入った所に「奈良基地(航空自衛隊・訓練幹部候補生学校)祭」の予行と判明。
 本当は、「下の子」と基地へ撮りに行く予定でしたが、下の子がちょっととなり、
 前夜家内に「午前中、大遣唐使展(22日:夫婦は半額)に行って、午後に遷都1300年祭に行こう」と、かこつけて(笑)

 そんな、こんなの、 平城宮跡から撮る「航空自衛隊・奈良基地祭=2010=」、
今日は、F-2・F-4,と、UH-60,U-125を、一気に超連貼りです。


1:F-2(少し、トリミングしています)
奈良基地-10


************ 例によって、事前準備 *************************

1:飛行経路は、びわこ上空から奈良へとあったので、北から進入は確か。
  さらに、奈良の地形からして、基地真上をフライパス後、右旋回(西)になる

2:PM2:15~2:45にフライトとあったので、太陽の位置は金剛山(南西)付近=>基地より西からが順光

3:↑のように、西に旋回すると云う読みで、且つ、廻りになんにもない所、で、そう遠くない所、
  と、なると、「平城宮跡からが(順光で)ベスト」となりました(笑)

  また、レンズは、基地まで直線1km程、基地をフライパス後、そう上昇もしないだろうから再接近で5~800m
  機体が旅客機より小さい高度のcosを入れると、800mmは不要でも「600mm(=328x2)がいるかな」と思いましたが
  重い(一日持つ:嫌)=手持ち無理で、445を選択。念のためx1.4は持って行こう

結果:445x1.4=560mmの手持ちは、風に吹かれて、狙い定めるのは無理でした。
   また、午後になって曇り空・・・がオチです(笑)

**********************************************************************

 続くは、重いです(スミマセン:笑)

 (同じネタ続けると飽きが・・・で、一挙に)
 
航空自衛隊・奈良基地祭=2010=-1(F-15)
 平城宮跡から撮る、「航空自衛隊・奈良基地祭=2010=」
 今日は、F-15

(撮影:α-700、400mm/F4.5G)


1:編隊飛行で、奈良基地をフライ・パス
奈良基地-1


 戦闘機の飛んでいる所、初めて見ましたが、ほんと身軽ですね。
 (映画等で見る以上に、素早い動き)

 言葉で言うと、(旋回・上昇)、あっという間もなく、「ゲッ、嘘やろう」って、感じです
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*