子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
200912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201002
[第十二回:公式野球場で撮影]=番外編=
[第十二回:第一次レンズ沼-6,(x2.0 Tele Converter Apo2)、公式野球場で撮影](クリック)→(三脚騒動?:笑)

そのときのプログラムが出てきました (今のうちにスキャナーです:笑)


1:「サマー・ナイト・コンサート 京都'91」のプログラム表紙
公式野球場で撮影
 このコンサートの最中、にわか雨に襲われましたので、プログラムに雨がかかり、少し痛んでいます


2:プログラム
公式野球場で撮影-2
 赤丸・青矢印→ココに出ました


 さらに、この冊子の続きを見ると、出演者の紹介に我が子の名前がしっかり載っていました(ハイ、親ばか:笑)

「子供と共に育ったαシステム」=番外編=
[第四十一話:一つの終着駅(24-70mmZA)]の番外編

AF 85mm Limited+α-350」の絵です
 ピントに自信がないので「f4」ですが・・・(涙)


1:AF 85mm Limited(f4)



2:AF 85mm Limited(f4)



 AF 85mm Limited(シャバさん、ありがとうございました。再度お礼申し上げますm(__)m)


引き続き、久々の銀塩版「AF 28-70mmG+α-9」です
[第四十一話:一つの終着駅(24-70mmZA)]
ある意味「一つの終着駅」かも・・・

先だっての「成人の日」、下の子も成人式でした
(掲載許可が出ました:笑)
正々堂々と撮れるの、コレが最後かな・・・


まずは、過去写真から

1:「ポテッ」の決定的瞬間(200mmG,ネガ)
恵利ポテッ


2:半べそ(半泣き)で(200mmG,ネガ)



3:七五三(28-70mmG,ネガ)



4:一緒に嵐山へ(100mmF2,ポジ)



5:中学入学(初公開)(28-70mmG,ネガ)



 この子も
「私のオーディオ遍歴 第四十二話 サラウンドと両立 (2ch回帰-2)」
 前回の2ch回帰。

 変更前は、こんな配線
before
 このように、すべて、サラウンド・アンプを通っていました

 
 で、前回、かなり?変更したのですが、さらに改良点があったので

「私のオーディオ遍歴 第四十一話 :“ヴァン・デン・フル” のケーブル。 (2ch回帰-1)」
2chと云っても、某サイトではなく、オーディオの話(笑)
今日は、オーディオネタ。1980年製アンプ復活記です

******************************************************************

昨夜、突然「MJQ」が聞きたくなり
いつものようにCDをセット

1:MJQ,Last Concert(CD版)
MJQ-CD
鳴り始めると「あれ~~、こんな音・・・」(だったっけ)
(機器:Esoteric P-10→D-10→YAMAHA DSP-A2→LUX M-06α→メインSP )
(                       〃      →→→→→→→サラウンドSP,SW)

以前CD-Playerを修理して以来、「音変わったよなぁ」と、云う気がしているので、
「じゃ、LPかければいいんじゃない」と、早速取り出して

2:MJQ,Last Concert(LP版)→実家に預けていたのですが、手元に戻ってきてます(笑)
MJQ-LP
(機器:TD-320mk2+SME3009/2+Shure V-15/5→DENON PRA-2000(eq部)→DSP-A2→LUX M-06α→メインSP )
(                                                   〃  →→→→→→→サラウンドSP,SW)



これで、鳴らした結果OKなら、ハッピーだったのですが、こちらも「あれ~~・・・」

原因をあれこれ考え、
1:「(いつまでも)いい加減なスピーカー・コードを使っているからかなぁ」とか
2:久しく聞いていなかったので「(音を)美化していたのかなぁ」と思ったり
3:はては、「歳とって(自分の)耳がおかしい?」と疑い出す始末(笑)



続きます

キハ85(鉄模)
 寒いですね。
 と、云っても、この冬、京都市内(・南部)、未だ積雪無し
 お正月三が日に屋根の上にうっすら程度。(お隣の滋賀県でも南部は、積雪無し)
 今回の寒波で、九州から中国・四国でも積雪があるというのに・・・

 どうやら、今年は西よりの風の為、湖北~関ヶ原・北陸に雪が行っているようです
 京都・滋賀南部は、北よりの風の時に(降雪)かなと、思ったり・・・

 で、こんな話には全然関係なく、
 単に、こんな寒い日には(これがイイ)、
 と、云うわけでもありませんが、また増えました(笑)


1:JR東海の「キハ85系」
キハ85-1
実写はココ(クリック)


2:なんと、全車室内灯標準装備。室内灯、標準装備にビックリ!!
キハ85-3
 室内灯はオプションで、殆どの車両に灯すことができます。
 しかし、(昔、手持ちの)583系(8両)に、室内灯を付けたことはありますが、ちょっとお高くつき・・・(笑)
 

3:流し撮りのつもり(汗)
キハ85-2


これで、280両目、(内:Bショーティー=24両)。

他に、組立待ちのBショーティー="77両"、あったりして(爆)


スルー下さい
Twincle城陽=2009-2
2009年撮影です

*************************************************************************


下の子に誘われて行った「Twincle城陽=2009」、
久々に「クロス・フィルター」を付けて

[α-700,35G+Snow Cross FL使用,手持ち]
(口径蝕が出ないように、f4で)


1:
Twincle-2009-6

2:
Twincle-2009-7

3:
Twincle-2009-8
Twincle城陽=2009-1
 2009年撮影です

*************************************************************************

 毎年なら、オープン直後の12月初旬に出向く、「Twincle城陽」
 今年は「毎年のことだし、寒いし・・」と、
 でも、下の子に誘われて行ってきました

 この日は、ほんと寒かった。
 気温2度(車の温度計)でしたが、三脚の脚部=ウレタンが巻いてあるのに、
 冷たくて、手袋しているのに、手の感覚なくなりました。
 オマケに風もあったので、体感気温は、きっと氷点下だったかと・・・。


1:キャラクター登場=「イルミン」
Twincle-2009-1
 ぬいぐるみには出会えず


2:恒例のメイン?会場
Twincle-2009-2
 中央の「龍」かな。吊ってあるので、風に揺られて、被写体ブレ(涙)


3:山の上には-1=鉄人28号かな(どこかのパクリだ:笑)
Twincle-2009-4
 この「正太郎」、点滅するので、タイミングが難しかった(笑)


4:山の上には-2=ガンダムかな(知らない:汗)
Twincle-2009-5



5:全体
Twincle-2009-3
 鉄人とドラえもん、ガンダムとトトロ、良く意味がわからない・・・(笑)


[α-350,17-35G,24-70ZA,三脚(Velvon 740+PHD-61)使用]
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*