子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
200906<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200908
曇り空で、撮れなかった日食
 日食撮り、曇り空駄目でした

 折角準備したのに・・・。ウソッ

 単に「PLフィルター2枚を軸ずらし」てセット。
 最小絞りにして、プレビュー状態で暗くして「太陽を見つけ」即シャッターだが、リリース直前に絞りが元の位置に戻るので、目をつぶっておく注意

まーるい、太陽です(14時頃)。まだ、薄曇り(涙)
太陽
 α-700、AF200mmG+x2,PL2枚使用

 ND-400買わなくて良かった(笑)
サイモン&ガーファンクル
 「サイモン&ガーファンクル」大阪公演に行ってきました

S&G
 ↑の通りカメラ禁止なので、画像はありません(涙)

 会場は3万5千人とか・・・。(ほぼ)全員、かつての若者ばかり
 (2006つま恋もこんなんだったろうと・・・)

 で、私事、S&G世代のセンターかなと思っていたのですが、下限ぎりぎり?(汗)
 1970年解散では、そうかも、と、考えを改めた次第です(笑)

 

 PS:今、Myスクリーンには「卒業」上映中(のりやすいなぁ:笑)
映画=眼下の敵=
 「真夏のオリオン」を観たあと、やはりこの映画が観たくなって、買っちゃいました。


「映画=眼下の敵=」
眼下の敵
 1957年の作品だったそうです。
 生まれて・・・?(笑)

 「ロバート・ミッチャム、クルト・ユルゲンス」かっこいい!!(かなぁ:笑)


 映画ネタ、スルー下さい
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*