子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
200602<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200604
温室マクロ-2


 赤川鉄橋以来、ギャグに・・・。お笑いとれるかなぁ・・。


今日は、花との会話で (もち関西弁)。


花:「わしゃ、池の上や(100macroで)撮れるかー?」
T101:「今日はレンズ、マクロだけやあらへんでー」

[80-200mmG,200mm域]
ハス-1
「あかん、まだ短いわぁ。もっと身ー乗り出さな。池に、はまらん(落ちない)ようにしーや!!」
「ゆうた(云った)なぁ。あとで、もっかい(もう一回)来るさかい待ってろ!!」


「これやったら、どうや!!」 (3.28)
ハス-2

「おっ、でかいの持ってきたなー。おうおう一脚まで付けて、たいそうやなぁ。でかけりゃイイってもんやナイでー。けど、もう夕方やし、休むわ。お疲れさんやったなぁ、きばりやー!!」

「・・・!!!」

 バカにされたので、センター外してしまいました(言い訳:笑)
 (実は、温室で眼鏡が曇って、感撮りです)

 お粗末どした(京都弁?)



今日は3月31日、全部埋まったー!!。あーしんどかった(笑)
来月からは、手を抜こう(爆)



鉄、夜撮り!!

 近畿では、珍しく、(関東の)幕張所属の
 183系(特急型)「あずさ号塗色」 (団体臨時列車)で入場。


 ♪8時ちょうどの、あずさ2号で~~

ではなく、
 ♪21時過ぎの、団体臨時の~~
でした。


1:183系、あずさ塗色
183-1
 外房・内房線特急や、中央線「あずさ」・信越線「あさま」(碓氷峠用改造の189系)等で、走っていた直流専用形式の特急用車両です。
 また、特急型としては「片側2扉車」の最初です。

 「あさま」塗色ですので、当然近畿にはいませんが、実はこの車両形式自体、近畿地方にいません。
 181系(電車特急「こだま」151系の仲間)は一時いましたが・・
 (九州と北陸線の関係で)485系(交直両用)ばかりです。

 最近485系から改造(交流機器を降ろす)で、福知山線「北近畿」・山陰線「はしだて」で走っている183系はいますが・・。名前だけで、見た目は485系です。(もちろん番台区分されています。確か800番台?)


長くなりましたが、撮影風景を、ドキュメントタッチで


(すべて、SD,35mmF2,手持ち,ISO400,AWB,M-mode,1/60・F2.4)

温室マクロ

 宇治市植物園、第2回マクロ編、今回はちょっとだけ撮れましたよ(笑)
 花の名前はワカリマセンので・・・(オイオイ:笑)

 撮影:SD,100macro(D),jpg,AWB


1:光ファイバーのイルミネーション(笑)
ファイバー1
 昔、こんな感じの電気で「色が変わりながら回る」イルミネーション、ありましたよね。


2:イルミネーション-2(笑)
ファイバー2

 「カリアンドラ」と云うらしいです(パンフに載ってました:笑)



どーこだ!!

1:コレどーこだ??(笑)
赤川-1

2:お判りですよね
赤川-2


3:こんな撮り方も
赤川-3


 全て、80-200mmG、

 レンズ違うって!!
 
 淀川の広さを誤っていました




意味もなく3.28
「東京☆スナップ」会長「白菜のミルクスープさん」と「36 elephant big shots!」の「おーにしさん」との共催による「Web Photo Exhibition」の開催を頂きました。
みなさん、ぜひ一度ご覧になってください。


http://web1.nazca.co.jp/exhibition/


*********************************

 近くの宇治市植物園に行ってきました。

 実は、4/1に備えて、体力測定!!
 17-35G,28-70G,80-200G,100soft,100macro,3.28と一脚を持って歩けるかどうかの体力測定(笑)

 いきなり結果ですが、無理でした(笑)。
 300m歩いたら、ショルダーが肩に食い込み・・・。


 しかし、植物園なのに、何故か、3.28に、はまってきました(笑)



撮影データー:α-SD,300mmF2.8G,
AWB,ISO-Auto,JPG,F2.8-F3.5、のいい加減な撮影です(笑)


1:パンジーでしょう
パンジー
 この植え込みを見て、絶対3.28でと思いました

2:パンジーでは、ないでしょう(笑)
パンジーじゃない


春の夕暮れ
「東京☆スナップ」会長「白菜のミルクスープさん」と「36 elephant big shots!」の「おーにしさん」との共催による「Web Photo Exhibition」の開催を頂きました。
みなさん、ぜひ一度ご覧になってください。


http://web1.nazca.co.jp/exhibition/


*********************************




昨日から空気が澄んでいますね。

ちょっとだけ、お出かけ。
夕焼けを撮りました!!

「春は、あけぼの」と云う、突っ込みはナシで(笑)


1:菜の花と夕焼け (SD,80-200mmG,jpg,M-mode)
夕焼けorg


2:同じ写真をシャドウ部アップして
夕焼けup
 菜の花の黄色が見えるかなぁ


3:日没です
日没


 お粗末様。手抜きでした(笑)
[第三十一回:第3の沼、第三次レンズ沼-4(STF 135mmT4.5)]
 今日も、ネタ切れ。「α増殖記」で・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

300mmF2.8の時に買いそびれた「STF」、やっと入荷しました


1:STF 135mmF2.8(T4.5)
STF


実に4ヶ月待ちの2005/9でした







京都でオフ会
「東京☆スナップ」会長「白菜のミルクスープさん」と「36 elephant big shots!」の「おーにしさん」との共催による「Web Photo Exhibition」の開催を頂きました。
みなさん、ぜひ一度ご覧になってください。


http://web1.nazca.co.jp/exhibition/

*********************************

突然ですが、京都で、皆さんとの出会い会を「masaさん」と企画しました。

1:日時 4月1日(土曜日)
 (エイプリルフールですが嘘ではないですよ:笑)
2:行先:京都・東山、南禅寺付近から、円山公園・清水寺かなぁ(笑)
 桜が咲いていればいいのですが、一応京都の開花予想3/28です


 集合場所、時間は、ご参加頂ける方々のご都合で決定します。(いい加減でスミマセン)
雨天の事は、まだ考えていません。皆さん「てるてる坊主」お願いします(笑)

 ご参加頂ける方は、レスに管理者宛で、メルアドを書いて頂くと幸いです。

そうそう、「YKND2004さん」「シャパラルさん」に。
遠いですが、特別ご招待状を。あっ費用自腹ですよ(笑)


ayaさんご一緒ならayaさんの旅費、参加者でカンパしようかなぁ(爆)
ayaさん撮影会になっちゃいますね。
「YKND2004さん」には、レター面の講習会を
悪乗りスミマセン(笑)


八坂さんの塔
夜景は無理ですが、昼間を撮れるでしょう(の筈:笑)


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*