子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
伊勢路:二見浦~帰路
 さてさて、伊勢路、今回が最後


1:二見浦
二見浦-01
干潮時→ありがたみがない(笑)

 今回は、詰め込み過ぎました
 「コメント欄-閉-」とさせて頂きます
カモメを追っかけ
 待っていると、なかなか来なくて、油断していると、突然来る(笑)
 今回も、そんな情景

*********************************************

 前回の干物を物色してる時、ふと顔を上げると


1:カモメが・・・
かもめ-1

 AF-Cにも、連射モードにする暇もなく=>AF-A、1枚撮りです

大王崎
 さて、話は戻って、伊勢路の続き

 2日目最初の訪問先は


1:大王崎(灯台)
大王崎-1
英虞湾
 私事、通勤途上の話
 帰路の道中、真東に向いている道を走るのですが、夕日が照らす自車の影。
いままで北側に出ていたのが、最近、南側に移りました
そんな「昼間が日々長くなってきている」を感じている今日この頃

**************************************************************

 さて、2日目の朝は、お散歩からスタート

1:英虞湾
朝-01
お伊勢さん参り-2:内宮参拝
 さて、外宮さんの参拝を終えて、次は内宮さんに


1:宇治橋
内宮-1

 今回も、2012/5の画も併せています
お伊勢さん参り-1:外宮参拝
 さて、大分間が開きましたが、やっと、続編出来ました

***********************************************************

 前回は、「しまかぜ」に乗って、伊勢に到着まで

 今回は、外宮さん(豊受大神宮)にお参り
 でも、単に、お伊勢さん参りの画像だけでは面白くないので

1:意味不明→単に17mmを使いたかっただけ?(笑)
外宮-1

 実は、2012/5、上の子が「たまには、車でなく、電車で」と、「お伊勢さんに招待」してくれていました(ハイ、親ばか:笑)
今回は、その時撮った「式年遷宮」前の画像と、併せてご紹介

 で、この写真は、2013年に、"式年遷宮"された(正宮)跡。
 画面左端に現在のお社が写っています

 
「しまかぜ」に乗って=伊勢路-1
 さて、「しまかぜ」に乗っての2回目
 向かう先は、当然、お伊勢さん参り(笑)→(スペイン村でないところが、年齢相応:爆)


1:「しまかぜ」(後端)@伊勢市駅
車窓-01

 と、いっても、いきなり"お伊勢さん"では面白くないので、今日は、車窓です


-- 今日は、ちょっと多忙。コメント欄=閉にさせて頂きます
近鉄・特急「しまかぜ」に乗って
AF-C実験、あと一回あるのですが、順番を飛ばして(笑)

**********************************************************

「大阪・奈良・京都・三重・愛知」に跨り、最長の路線網(JR除く)を持つ、近畿日本鉄道=略称・近鉄
その観光特急「しまかぜ」に乗れる機会がありました
この切符、大人気で、なかなか取れないんです。

1:「しまかぜ」
しまかぜ-1

 車内(喫煙室)でお話を伺っていると「富山から来た」や「北海道からです」とか
鉄っちゃんは、もちろんの事、一般の方々にも大好評のようです
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*