子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
祝:帰国
 今月は、熱心だなぁ。10本以上アップしている(笑)
 でも、まもなくのGW、きっと更新しない(汗)

って、理由は

1:デトロイト空港を出発して
DTW-NGO-1

 そうなんです。「"孫"一家+1匹」、(一時帰国ではなく)、帰国しました


 これで、今夏の渡米は無し、ESTAまだ有効期限残っているのに・・・(笑)


 (今回の画像、全て画像クリックで大きくなります)

帰りました(寂)
 楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまう→ 孫、帰りました

1:DL630のルート
DL630-20151220-01

 「ほふく前進が出来る」ようになって、「なにかしら、しゃべる」ようにもなり、
もう『かわいい』ったらありゃしない(はい、爺バカ:爆)

 でも、また、しばらく会えません・・・(涙)
初帰国
 今日は、「じじバカ」(笑)

**********************************************************

 アメリカ在住(生まれ)の「孫」が、初帰国
 →(日本人なので、(初来日ではなく)、「帰国」です:笑)
 
1:こんな航路
DL629-20151212


 「孫」=初めて日本の土を、ですが、まだ、(生後)5ヶ月なので、踏めないか・・・
 (→いや、ジジイ(=私)が、きっと踏ます:爆)


 (今回の画像全て1200PIXです。画像クリックで大きくなります)
地球儀
 地球儀って、小学生の頃に作った記憶=球に舟形の地図を貼り付けた→当然ずれずれ・・・(笑)
 その後なくしてしまったが、あえて欲しいモノでもなかったので、ずっと我が家には無し。

 今回、機会があったので、しっかりゲット(=単に、欲しくなっただけかも:笑)

1:地球儀
地球儀-4

 で、なにするかって?→ 今日は、地理と地学のお勉強(笑)

 [今回の画像、全て1200pix超です。画像クリックで大きくしてご覧頂けます]
セントレアにて-2~ピカチュー大行進~
 
 6月下旬に先発した奥様のお迎えに

 8月、我々の出発時、また、帰国時も、駐車場は(旅客でない)催し物への人たち多く、駐車場はかなりの混雑
 その催し物は→「ポケモンセンターなつまつりinセントレア」でした
 今回は、「ピカチュー大行進」もあるって?

 で

1:「ピカチュー大行進」(笑)
DTW-16-1
 真夏の40度近い中、ぬいぐるみ来て大丈夫なのだろうかと、ちょっと心配

 下の子に聞くと「こんなんやるんやったら、駐車場は絶対満車!」 なので、
事前予約しておいて良かったねでした(笑)

渡米-15~帰路・帰国~
1:千島列島まで帰ってきました
DTW-15-1
 あと2時間少々だが、既に11時間近く乗っている→帰路と云えど、やはりきつくなってきました

 残り2時間余りをどのように・・・、はたまた着陸から入国審査など、何かあるのか(笑)
渡米-14~帰路・機内~
 さて、やっとの思い?(笑)で搭乗したが、これから13時間、缶詰になります(涙)

往路は12時間だったが、帰路は、さらに1時間プラス
(これは、偏西風等、風の影響で、日本→USAは追い風、当然、USA→日本は、向かい風となる為)

1:こんな航路でした
DTW-14-1
 往路とほぼ同じコース。
 離陸後一気にカナダを北上するが、アラスカにかけて、少し北に行っている程度。

 帰路は一気にと思いましたが、とても長くなり、2回に分けました(笑)

 今回は、機内ばかり、コメント欄OFFとさせて頂きます
渡米-番外編~TSA Pre✓(Check)~
 今回の渡米話、まだ、帰路が残っているのですが
前々回掲載(クリック)の「(長蛇の列が出来て、迅速処理の為、選抜していた)=ラッキーだった」が、
「なんか腑に落ちないなぁ」で、この週末、改めて調べました

 そこには、意外な事が・・・

 では。

***********************************************************************************

 帰国後直ぐに、今回の(簡単)検査の理由をいろいろ(空港 簡易検査等で)探したのですが、判らず・・・


[いきなり結論]

1:こんな事だったようです(デトロイト→セントレア=帰路の航空券)
TSA-1

 TSA PRECHKと印字されている・・・。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*