子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ヘリコプターのローター廻れ(笑)
前回の「ヘリコプターのローターが廻っている」ような撮り方の実際

自宅にいて、音が聞こえだしてから、カメラを持って外へ飛び出し
遅めのシャッター(流し撮り)をするなんて、まず無理でした(笑)


1:SS=1/60、絞り=F20、ISO-100=トリミングしています
AH-1-(SS=1/60)
(α-77mk2,AF400mmF4.5G)

 一応、ローターが廻っているように見えます。1/60でこの位ですので、キレイに回すには、1/15位かな・・・
しかし、数枚撮ったなかで、この一枚のみ、成功です

そうそう、前回のはトリミングしていません(笑)
AH-1(コブラ)
 前回、超望遠を取り出した理由は、この為


 こんなの飛んでいました

1:AH-1(コブラ)
AH-1-02

 駐屯地創立記念行事飛来してきた、ヘリコプター

 晴天の順光で撮れるのは初めて!
 曇天・逆光の時はココ(クリック)

(α-77mk2,AF400mmF4.5G)

今日は、画だけですので、適当にスルー下さい。m(_)m
航空自衛隊奈良基地60周年記念-ラスト
 ブルーインパルスの展示飛行も終わり、今度は、売店に


1:ブルーインパルスの売店が、あるんですねぇ~(笑)
お買い物-01
 これは、11/5の画。 F4の飛行が終わり、ブルーインパルス(の開始)を待っている間
 11/6、(展示)飛行後に出向いたら、この5倍位の人だかり

 で。ゲットしたモノは続くに
ブルーインパルス-2016/11-12(オムニバス)
 演技毎に掲載した為=他の演技等の「捨てがたい1枚」を、まとめて掲載
 

1:2日目のオープニングは、大極殿を入れて狙ってました
オムニバス-1
 コレで青空なら・・・


 この週末は、「爺バカ」に専念(笑)

 コメント欄-お休み-させて頂きます
ブルーインパルス-2016/11-11(フィナーレ)
 ブルーインパルスの展示飛行も、コレで終わり


1:編隊を組んで、岐阜基地の方へ
FIN-05


 (全画像1200pix or 以上です。画像クリックで大きくなります)

(全て:α-57+445G)
ブルーインパルス-2016/11-10(90度バンクの考察)
 昨日の続き

 単機の機動=>α6000で、連写してました


1:撮るだけ撮って、何を撮っていたか判らなかった画
単機-6000-12
「90度バンクしていた」のです。拡大で見て、初めて判りました
→ 続くの7番目に拡大があります
ブルーインパルス-2016/11-9(単機)
 今回2日にわたって撮影しましたが、単機の機動はよく判らなかった(汗)

 その中で、これだけ発見

1:水平状態
単機-01
 (α57+400mm)

 (全画像1200pix or 以上です。画像クリックで大きくなります)

 ブルーインパルス、チョットお腹一杯
 コメント欄-閉-とさせて頂きます
ブルーインパルス-2016/11-8(ハート型)
 ブルーインパルス、まだまだあるので、週末ですが、掲載します
 =>コメント欄オフとさせて頂きます

************************************************************

 超広角必須編-2(笑)


1:ハート型
ハート-07

 今回は、水平の描画でしたが、基地祭(航空基地上空)では、垂直方向での展示だった筈


 (全画像1200pix or 以上です。画像クリックで大きくなります)

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*