子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
るり渓~イルミネーション~
 前回の「プロジェクションマッピング」を待つ間に、イルミネーションの方をパチリ


1:メイン・テーマかな
瑠璃渓-11
オーロラ?
 オーロラを求めて、「アラスカ・カナダ」へ
 なんて云えば、「すごい!」ですが(笑)


1:オーロラに、見えるかなぁ?
瑠璃渓-01

美山には、行ったけど・・・
孫、帰りました(寂)
「孫は来て良し、帰って良し」とは、よく云ったモノで
「あ~、くたびれた」を実感しています(笑)

***************************************************

で、今日から復活。今回は、↓「雪の金閣寺」撮影前の話。

1/末、「雪を見に(出雲大神宮)」が、消化不良だったので、翌週末
「美山・茅葺きの里」に出向きましたが、「雪灯籠」なるイベントをやっていまして、ものすごい人出
駐車場は、なんとか止められそうでしたが、雪の中で、「(日没までの)4~5時間も、座る所なく、待つのはイヤじゃ」で
通過して、さらに奥へ、行ってみました

1:美山・田歌地区
美山2017-田歌
 雪、しっかり残っていました
出雲大神宮-2
出雲大神宮、2回目

ここには、本社だけでなく、色々な自然崇拝のお社?がありました


1:二の鳥居をくぐった所には「夫婦岩」
出雲大神宮-13


出雲大神宮-1
 先週から、今週にかけて、大雪ですね。
 私の方は幸い、「時々、雪がちらほら」程度でなんともないのですが・・・

**********************************************************************

 さて、先週末、折角「スタッドレス・タイヤ」を新調したので、「雪を撮りたいな」(オイオイ)
で、雪と云えば=>美山、の発想(単純:笑)ですが、 (2014年=雪の美山:クリック)
チョット遠いし、何より寒そう(軟弱:笑)
なので、少し手前、亀岡で、雪をみれないかと・・・



1:出雲大神宮
出雲大神宮-02
 初詣?もかねて
元伊勢-外宮
 京都の元伊勢巡りの続きです

 内宮さん=>天岩戸神社、と、くれば、やはり「外宮さん」も、あるのです

1:豊受大神社
元伊勢-外宮-01
 「参拝の順序が逆」だよ、の、ツッコミは無しで(笑)

 内宮さんからは、車で5分位
 こちらは、内宮さんの様な山間ではなく、背後に川もあり、こんもりした丘陵の様な場所だが・・・

 さてさて(笑)


元伊勢-天岩戸神社
 内宮さんにお参りして、引き続き、天岩戸神社へ向かいます


1:天岩戸神社=>今回のハイライト
元伊勢-天岩戸神社-01
 いきなり到着(笑)

 道中は続きに
元伊勢-内宮
 京都にもある"お伊勢さん"

 今回はチョット遠出、(京都市内より)福知山を越えて、
「百人一首:大江山 いく野の道の 遠ければ・・・」
と、詠まれている、「大江山」の麓の「大江町」へ


1:まずは、「元伊勢 内宮 皇大神社」
元伊勢内宮-01
 ここから出発。 少し階段はあるが、「左手の鳥居の奥に本殿があるのだろう」と、タカをくくっていると・・・

 今日は登山です(笑)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*