子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
恭仁京-2016
 前週、彼岸花を1枚しか撮れなかったので、今回は「彼岸花を本気撮り」(笑)
 と、云いつつ"マクロ・レンズ"忘れたり、予備電池も忘れたりして(爆)

 場所は、奈良時代の一時期、都が置かれた、「恭仁京(くにきょう)」=>現在の京都府木津川市加茂

1:で、これ。(70-200mm SSM) 
彼岸花-恭仁京-2016-01
 日差しなかったのが、残念(涙)だが、私にしては珍しく、「ボケ」一杯(笑)

 [撮影:9/24]
玉水の桜-2015
奥様シリーズ(笑)、その2(2015/4/4撮影)

井手町は、玉水の桜です

1:でも、これ撮ったのは、私(笑)→"♪桜吹雪がとんでま~す"
玉水-2015-1
 デジ1持ってなかったので、α-6000ちょっと拝借(笑)

2007年に撮ったのはココ(クリック)
和束~春を呼ぶ茶源郷からの灯り
 今日は、最新ネタ(笑)。先週の土曜日(2015/2/7)撮影

*************************************************************

 「夜景は寒いから嫌だ」と云っておきながら、夜景を撮りに行ってきました(笑)

 場所は、京都府南部の山村~和束町(わづか、と、読みます)~、お茶生産の盛んな町です

 ~春を呼ぶ茶源郷からの灯り~と称した、こぢんまりとしたイベントを見てきました

1:メイン・テーマかな
和束-2015-2

 LEDをほとんど使わず、ローソクの明かりがメインで、見た目も暖かでした
たまには
 ブログはしばらくサボってましたが、撮るのはとっていました

1:木星(ウソ:笑)
IDE-1
地蔵禅院-2011
 思いつきで、久々、(井手町の)地蔵禅院に行ってきました

1:前回と同じアングル
地蔵禅院-1
 ほんと思いつきだったので、装備は「α-700+24-70mmZA」のみ
 ここでは、17-35mmが必要だったが、真逆光だったので、ZAで良かったかも(笑)


 以下、2008年同様、定番の画です

 (2008年の画は、ココ・クリック:この時はPL使用)



バベルの塔?
 今日は、いきなり、コレ

1:バベルの塔です(笑)
バベルの塔-1
 旧約聖書に出てくる「バベルの塔」に、見えるでしょう?

 「うそ、うそ」、詳しくは続くに
笠置再び-7(ラスト)
 長々と続いた、笠置紀行、いよいよラストです

1:笠置山の頂上近くで、笠置駅を再びパチリ
S700-DSC00474.jpg
初回(click)と比べると、かなり角度が違います
笠置再び-6(笠置寺巡り-2)
笠置紀行、笠置寺の修験巡りは続きます


1:こんな光景にも出会えたり。ここに"キハ82"(click)が、4両編成でもイイから、通ったらと、思う事しきりでした
  (通った実績もないですが:笑)
笠置寺巡り-20

駅の反対側=東方向です


さらに、修験巡りは続きます


いい加減シツコイので、コメント欄お休みとさせて頂きます
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*