子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
花火-2017
久々に"花火"を撮りに行きました
と、云っても、「琵琶湖の花火大会(8/8)」ではありません

「宇治の花火」(クリック)が中止になって久しく、今年は復活するみたいな噂も流れていましたが、結局中止
その代わりなんでしょうねぇ~、自衛隊「大久保駐屯地」で、10分間だけの「花火大会」
(もともと、「夏祭り」として夜店を出して駐屯地を開放していました。花火は数年前から打ち上げています)

1:今日はこの一枚だけ
花火-201708-01
(α-77mk2、24-70mmZA、手持ち)

 昨年のブルーインパルス(撮影)以来、連写でシャッターを押し続けました
 撮影枚数、約450枚、RAW撮りもしたので、12Gになりました(笑)

 さっ、整理が大変だ!
冬の京都、あっちこっち-2=藤森神社=
冬の京都、あっちこっち-2
今回は、「"京都と云えば"的な観光地」ではなく、(それなりに有名ですが)、人の少ない所を巡りました

で、まずは、

1:藤森神社(ふじのもりじんじゃ)
藤森神社-1

 場所は、京都市の南部(伏見区)、京阪電車と近鉄京都線との乗換=「丹波橋駅」の北(1駅)に位置します
家ナリエ-2016
 今年のイルミは諦めていたのですが、ご近所?にチョット立ち寄って



1:こんな家もあるんです
家ナリエ-2016-1
 中央の電柱が残念ですが・・・

 地元紙にも紹介されています(クリック)
花火-2016
 今年も「宇治花火大会」が中止となり、「(今年も)花火見る事はないな」と、思っていたら
 何やら「ボーン・ボーン」と聞こえてくる

 何事かとベランダに出てみると

1:建物越しですが
花火-2016-1
 慌てて望遠ズームに付け替えました(笑)


 週末につき、今日もコメント欄オフとさせて頂きますm(_)m
猿丸神社
 今年は「申年」ですねぇ~。「申年」・・・(笑)

 と、云う事で、「京都府宇治田原町」の最深部(=滋賀県の県境手前)にある「猿丸神社」を
参拝してきました

1:参拝路
猿丸神社-1
 正面に見える階段は、裏参道です。
 表参道は、道なりに右へ曲がった所にあります

 (α6000、 E PZ 16-50mm)
三室戸-筆者編
 話は遡って、下の子と行った-三室戸寺-筆者編

 初のフルサイズなので、超広角域を試そうと

1:17mm
三室戸-3-1
 全くの感撮り。 もう一歩も二歩も、踏み込む必要有りです

 この階段、以前来た時より、きつく感じました。
 歳ですね、いや単なる運動不足か(汗)
宇治花火大会-2013
 またまた、久々の花火撮り

 宇治花火大会-2013

1:
UJI-2013-1


 いつも通りカメラ2台体制だったのですが、片方はメモリーカード忘れ(涙)
 とたんに、写欲減退。もう少し奥へ行けば、ビルを外すことも出来たんですが・・・

 で、α-350+400mm(X1.4)+三脚のみです


  2008年はココ(クリック)
 この時は、気合い入ってる(笑)
宇治川-2012
 11/24は、紅葉狩りday、だったかな

 朝に鷹峯、午後は宇治(笑)


1:宇治川に架かる吊り橋
宇治川-1
 一度撮りたかった

 この吊り橋、宇治橋と天ヶ瀬ダムの中間にありますが、宇治川ラインを走っては駄目
 川沿いの道を行きます
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*