子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
100マクロでアジサイ(2017)
 昨日は、孫の誕生日=(アメリカ独立記念日)で、早2才になりました。
 2年前の今頃は、 「初渡米」(クリック) で、不安いっぱいの時でした
 月日の経つのは、早い物ですね。=>それだけ歳とったと云う事か・・・(笑)

************************************************************************

 さて、前回の望遠マクロ、PCで見てみると今ひとつだったので、
100マクロに付け替えて、再チャレンジ!


1:昨年、鉢に「挿し芽」したアジサイ。うまく根付いてくれました
100マクロ-01

 今回は、α7II+LA-EA4+100Macroです
望遠でアジサイ
 ちょっと、プライベートが忙しく、かなりご無沙汰しましたm(_)m
 まだ、しばらく続きそうなので、再び"だんまり"になるかもです
 そうそう、体は元気ですので・・・

*********************************************************************

 前回、ストロベリー・ムーンを撮る為に取り出した、望遠レンズ群
 月の撮影が終わったあと、ちょっとアジサイを

1:400mm=>夜桜ならぬ、夜アジサイ(笑)=>α77II+445G(F8) 
望遠マクロ-300mm-1
 この画、実は、カメラセットして、シャッター押す=>カシャ、と云ったきり、戻ってこないに、びっくり!
 シャッター速度、25秒(ISO-100)でした(笑)

 三脚は(ザ・プロフェッショナル4)+雲台(PH285)使ってましたが、よく風が吹かなかった事です
望遠マクロ
 とある事で(次回掲載予定)、超望遠(400mm)を取り出したついでに、花をマクロ風に
=>暇ですねぇ~(笑)

1:あやめ
あやめ-2017-01

(α-77mk2、AF400mm F4.5G)
菊-2017-1
 昨年、「本番は来年」と位置づけた、「大菊」(栽培)チャレンジ
 (事の起こりはココ。クリック)。 (成果はココ。クリック)


1:しっかり、スタートしていますよ~(笑)
菊-201705-01
 挿し芽したのが、チョット遅かったので、まだ小さいです
 「厚物」は根付きがいいのですが、「管物」の根付きは悪いようです。
 (昔、(ちょっとだけ)菊栽培時、「管物」をすぐに終えてしまった訳がわかりました)
たまには「花」
 全然私らしくないのですが、たまには「花」を


1:芝桜
家庭菜園2017春-01
 自宅の特権。わざと水を掛けて、水玉作って(笑)
2016-大菊-Last
 またまた、大菊

 満開になったので、記念撮影

1:管物-黄色
2016-大菊-Last-01
これは、ほんと立派に咲いてくれました


 またまたの菊ネタ
 コメント欄、お休みします
菊-2016-3
 「ブルーインパルス」=まだまだあるのですが、そればかりでは・・・、なのと
「今しかない」を優先して、って、 また、菊(オイオイ:笑)


1:白の厚物が、一気に咲いてきました
菊-2016-3-7
 (7mk2+ 100mm F2 なんて、懐かしい玉:笑)

 久々に使いましたが、やはり切れ味は神です(笑)
菊-2016-2
 ブルーインパルスの写真の整理、全然進みません(涙)
 何しろ、連写・連写で、11/5=1,500枚、11/6=900枚、計2,400枚
 PCに取り込むだけで一苦労(笑)
 また、どのようにまとめるかの方向性も出来ていません(汗)
 ようし今夜がんばるぞ(笑)

*************************************************************

 と、云う訳で、今日はお茶濁し
 今年(十数年ぶりに)挑戦中=まもなく満開(予定)の大菊をご紹介。
 (それかぁ~のツッコミは無し:笑)

1:コレは先だって掲載した大菊-厚物です
2016-大菊-厚物-1
 開いてきました

 コメント欄、お休みです
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*