子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
貴生川駅
 先だって「信楽高原鉄道」の始発というか終着というか「信楽駅」に出向きましたが、
今回は、その反対側、「貴生川(きぶかわ)駅」へ


1:車輌は「近江鉄道」
貴生川-01
 フルにラッピングしている・・・

 過去に撮った「近江鉄道」はココ(クリック)ココ(クリック)
久々に、やると
 久々の、鉄撮り

 暫く撮って無くて、腕がなまっていると云うより、
鉄撮り、そのものを全て忘れている、ひどい状況でした(涙)

1:何とか撮れた、関空(行)特急「はるか」
鉄-201608-05



(撮影:α77Ⅱ、70-200mmG)
お誘い頂き
 お誘い頂き、久々の鉄撮り


1:583系、元祖電車寝台、しかも原色!
583-1

 わぉ~、ギリギリ収まった、さすが10コマ/sec(笑)
2013初撮り?
2013初撮り、かなぁ(笑)


近鉄
山崎にて
 masaさんが、「381系」を撮られていて、「いいなぁ」で、お誘い頂き、久々の鉄撮り(笑)

1:381系
山崎2012-1


383系 at 寝覚ノ床
 この夏の信州遠征。
 "鉄"的には、先だっての「姨捨駅・スイッチバック」が、クライマックスでしたが、実は、ここ「寝覚ノ床」でも、383系、ゲットしていました

1:寝覚ノ床
寝覚ノ床-1
 まっ、白々しい、いかにもブログ用の撮り方(笑)

 「寝覚ノ床」到着後、「上から見てるだけでなく、ちょっと行ってみようかと」歩を進めると

姨捨駅-(スイッチバック)-5
 さて、姨捨駅+スイッチバックの最終回

 1:駅も撮ったし
 2:貨物が登って来る所、
 3:スイッチ・バックの推進運転、
 4:特急「しなの(383系)」の通過も、
撮れたし、満足満足。

今、姨捨駅に止まっている貨物は、いつ発車するかも判らないし、
と、思い、次に移動しようか、の時に

1:あれっ、動いてない?
姨捨-5-2-1

 そうなんです、

 5:姨捨駅発車、貨物の発車も、見られました(超々ラッキー)
姨捨駅-(スイッチバック)-4
 さてさて、姨捨駅のスイッチバック。
 ラッキーに来てくれた貨物。 きっちりホームに収まったが、相手が、貨物だし、いつ出発するかも判らない


1:姨捨駅に収まった貨物(700,70-200mmG)
姨捨-5-1

 で、車に戻って、時計を見ると、12:35
 えええっ、「毎時40分頃に"長野行き(特急)しなの"(=313系)、来るんじゃなかったっけ」を思いだし
慌て携帯で、ネットを見ると「松本12:05発→篠ノ井12:45」とあるじゃない

 じゃ、「(遅くとも)、40分頃には来るのでは」、で、待ち構えようと、決めたとたんに、「キンコン」と踏切が鳴り出し

 で、続くに
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*