子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2017 SR-T101 all rights reserved.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
家庭菜園-2017-初物
 今年も、家庭菜園、順調に育っています
 今回は、「初物」を一挙掲載

1:いちご
いちご-2017
 昨年11月に植えて(クリック)、なかなか実がつかなかったのですが、
5月末にやっと実がなりました

週末につき、お休みさせて頂きますm(_)m
家庭菜園-2017GW
 少し、ご無沙汰しちゃいましたm(_)m

 今年のGWは9連休でしたが、結局どこにも行かず
「孫が3日間来てくれた」以外は、ひたすら野良作業(笑)
 (あっ、2日ほど会社を覗きに行ったか:涙)

 で、恒例の夏野菜作りのスタート

 4月中に、耕して、雑草を抜いて、堆肥・肥料等をまいて、と、土作りをして置いて・・・。
 GWに、植え付けです

1:「きゅうり」=定番です
家庭菜園2017-GW-01

 連作を避けて、毎年場所は一応変えているのですぞ=(1メートル位:笑)
家庭菜園便り-2017-1
 前回、白菜・大根が実ってきました、でしたが、いよいよ、収穫

1:白菜
白菜-1
 かなり虫にやられましたが、「食われた所を念入りに処理」してくれたおかげで食せました
 この白菜は、今主流の「芯が太く、中の葉が黄色」ではなく、昔ながらの「芯は細く、中の葉まで緑色」です


前回はココ(クリック)
家庭菜園便り-2016.冬
 いよいよ押し迫ってきました。
 京都市内、今日は雪が降っているようです
 かといって、「(金閣寺等へ)撮りに行きたい!」、と、云うほどでもなさそうですが・・・(笑)


 本格的な寒さは、まだまだこれからですが、花たちは、すでに、春の準備をしている


1:「しゃくやく」の新芽
家庭菜園便り-2016冬-1

 この冬は、どの位寒いのだろうか・・・
 スタッドレス・タイヤを新調したので、少しは降って欲しいなぁと思ったり(笑)
家庭菜園便り-2016.秋
 こんな事しています


1:いちごの苗
いちご
 これも、大菊同様、10数年ぶりに、植えました
 うまくできたら、孫に摘まそう。(来春ですが・・・:笑)
家庭菜園-2016-5~今年も元気に活躍中
 昨年の今頃はアメリカにいました。(涼しかった:笑)
 その節は、皆さんにお世話になりました。m(_)m

 その時に設置した「自動散水一式」(クリック)
 今年も元気に「庭+菜園」で活躍中(笑)

 でも、普通に撮っても面白くないので、水滴だけを撮って、
散水の雰囲気がでるか?=>って、暇ですね(笑)


1:SS=1/800
自動散水-4
 簡単に止まりました=>でも、散水とは思えない


 今日は、コメント欄、お休みさせて頂きます
家庭菜園-2016-4
今日は、家庭菜園(撮影7月下旬)



1:プチ・トマト
家庭菜園-201607-01
 やっと熟してきました


 今年、やたらと多い家庭菜園ネタ。(笑)
 適当にスルー下さい
家庭菜園-2016-3
 今日は、家庭菜園
 (今年は、このネタ多いなぁ:笑)


1:初物
菜園-201606-3

 形ワル~!。でも、味は良かったです(笑)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*