子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
第七回京都オフ会-番外編
 第七回京都オフ会、しつこく番外編を

 実は、説明書きを色々撮っていたので、ちょっとご紹介
 大きめにアップしていますので、よろしければ、拡大してお読み頂ければと・・・


1:1200pix
オフ会-5-3

第七回京都オフ会-Last(平安神宮)
 一ヶ月も経って(汗)、第七回京都オフ会の最終回、やっと出来ました


1:平安神宮、東神苑
オフ会-3-7
第七回京都オフ会-3(知恩院さん)
第七回京都オフ会の3回目
今日は、知恩院さん



1:またまた、定番場所(笑)
知恩院-1
 みなさんに、ご記憶頂いていました(笑)


 その記憶頂いていたのは、ここ(click)の4枚目一番古い2006年はココ(click)

第七回京都オフ会-2(八坂の塔)
第七回京都オフ会の2回目
今日は、八坂の塔


1:定番場所です(笑)
八坂の塔-1
 ここで、こんなにゆっくり撮ったの初めて。
 いつも人で一杯の時の夜景ばっかり・・・(笑)


その"八坂の塔の"夜景はここ(click)と、ここ(click)
第七回京都オフ会-1(清水寺)
 第七回京都オフ会、ご参加頂いた皆々様、ありがとうございました


1:清水寺、定番ショット-1
オフ会-1
 良い天気で、良かったですねぇ?(笑)


2:清水寺、定番ショット-2
オフ会-2
あれっ、曇ってきた


3:清水寺、定番ショット-3
オフ会-4
 なんかピシッと来ていないし、舞台上の人も、何故か少ない・・・(笑)

 その訳は、続くに
第4回京都オフ会・番外編-2
 2話掲載スミマセン。コレにて、オフ会終了!!


 オフ会のポジ-2。後半です

 機材:SR-T101,New-MD 35-105mm(macro)
 フィルム:Fortia-SP

 マゼンタ・シアン傾向、かなり改善しました

1:金閣寺の鐘楼
6

 みなさんが食いついた(笑)


2:あぶり餅
7

 私も撮ってました(笑)


3:梅小路
20070512-8

 この黒は、さすが銀塩


4:転車台
20070512-9



5:これも(笑)
20070512-10

macro域。老眼鏡のおかげ?


 以下、後日撮影です

6:先斗町
7

 SS1/15,なかなか立派と自賛(笑)


7:池田屋騒動のあと
20070512-12



第4回京都オフ会・番外編-1
 オフ会のポジが上がってきました

 機材:SR-T101,New-MD 35-105mm(macro)
 フィルム:Fortia-SP

 レンズの影響か、スキャナーのせいかもしれませんが、マゼンタかシアン傾向があるみたいです


1:白砂が赤っぽい
2



2:これも・・・
3



3:ちょっと補正
1



4:かなり補正
1

 3,4くらいが、緑のロッコールかな?


5:明るすぎ
1



 ポジと云えど、さすが銀塩。よく粘ってくれます!!


 これ、第444話目なので、げん担ぎじゃないですが即、次へ

 コメントお休みですm(_ _)m

第4回京都オフ会-5
 さて、第4回京都オフ会も最終回

 最後は「梅小路蒸気機関車館」でした

 鉄ちゃんご用達ですが、ちょっと重かったも・・・(スミマセンでした)


1:機関庫(合成)
梅小路-1  
 「迷う初老さん」が魚眼をお持ちだったので、ちょっとお借りしてパチリ・パチリ。ありがとうございました。
 魚眼らしくない撮り方でしょう。魚眼慣れました。なかなかのモノだ(笑)
 でも、5D+14mmだったら、1枚で全部入るのだろうなぁ(笑)


2:SSM
梅小路-2 
 今回はC61が走っていました


3:(外泊中の)17-35Gで
梅小路-3 
 翌々日、病院に戻りました(笑)


4:SSM
梅小路-4  
 本物の蒸気の流し撮りを失敗したので・・・(笑)


5:打上会(35G)
last  
 この風景、写メール届いた方、いらっしゃるのでは?
 はい、たきつけたのは、私です(スミマセン)
 私の携帯、カメラ付いてません(爆)



 みなさん、第4回京都オフ会にご参加頂きありがとうございました。
 また、遠路はるばるありがとうございました。

 なかなか行き届かず、ご迷惑・ご不快な点、多々あろうかと存じますが、
 ご容赦下さい。




 明日からは(レッドカード(笑)の)補習授業かも(笑)



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*