子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
手向(たむけ)山
このたびは 幣(ぬさ)も取りあへず 手向(たむけ)山
   紅葉(もみぢ)の錦 神のまにまに
                     菅原道真

************************************************

と、詠われている?「手向山」に行ってきました。
(本当にココなのかな?)

って、「手向山神社」ですが・・・(汗)


1:紅葉の錦?(笑)
手向山-2016-01


(撮影:11/13)
藤・2016-02=春日大社=
 前回の撮影、いまいちだった=少し早かった、ので、
翌日に、リベンジ=咲いているだろうと、向かった先は、春日大社

 
でも、

1:遅すぎた(涙)
春日大社-藤2016-01
(α7mk2+100macro)

 今日は、マクロ持ってきたのに・・・(笑)
2016初詣-奈良-1
 奈良へ初詣。今回は春日大社


1:七日正月、過ぎたといっても、まだ人多し=(三が日ほどでないと思うが)
2016-春日大社-1-01
 で、上ばかり(笑)
西大寺
 奈良の「東大寺」は、大仏さんもあり有名ですが、東があれば西は?
 (近畿圏の人は、)近鉄電車に「大和西大寺」と云う(要衝の)駅があり、「(西大寺)もあるんだな」程度に、判っているのですが・・・

 で、行ってきました 

1:
西大寺-1

 訪問した日は、ちょうど、「光明真言土砂加持大法会」の日であり、本堂には多数の僧侶による読経で荘厳でした
なら瑠璃絵-2015
 前回の「和束」で撮ったあと、
 折角防寒して来たのに
 「なんか物足りない(撮り足らない)」「(時間的にも)中途半端だし」・・・
 じゃ、「"なら瑠璃絵"、やっている筈、しかも、(和束から奈良)、すぐ(20~30分)行ける」
 で、出向きましたが、開始は「翌日2/8(日曜)」からとは・・・
 (なんで、土曜日からじゃないんだ!:プンプン:笑)

 でも、試験点灯は、見る事が出来ました

1:奈良公園にて
ならるりえ2015-4

 和束は、そう寒くなかったですが、さすが奈良、寒かった(笑)
東大寺・万燈会-2014
 6年ぶり「東大寺・万燈会」へ

1:観相窓(かんそうまど)が開いています
万燈会-2


2008年はココ(クリック)
久々に(若草山・山焼き)
 久々に、長玉(445g+1.4x)+Velvon740(三脚)・PH-285(雲台)=総重量8kg持って、撮る気満々(笑)

1:さて何を狙っている?
装備

は、続くに


2012年3月が抜けたので、穴埋め(汗)
「大和浪漫回廊」に、さそわれて

1:馬見丘陵公園
奈良
(撮影:2012/2)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*