子供と共に育ったαシステム
「子供の成長と一緒に育った」Minoltaシステム。 α-Digitalで、新たなる分野へ!! ご覧頂いて、コメント頂ければ幸いです。copyright © 2006-2016 SR-T101 all rights reserved.
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
高度10,000mの・・・
1:「ブルー・インパルス」、な、訳ないか(笑)
飛行機雲-01
 旅客機、着陸時ならいざ知らず、水平飛行時でも、こんな距離で飛んでいる事もあるんですね。
 これでも、10kmは、離れているんだろうなぁ~?
お休みです
 週末、チョット多忙に付き、お休みします

20170211-比叡山
お休みm(_)m
 明日から、孫が来ま~~~す!!!

 で、
トミカ
 これで、お迎え!(笑)


 なので、週末にかけてお休みしま~すm(_)m
♪タッタカター
 ♪タッタカター、タカタッタ、タッタカタッタター
って、意味不明(笑)

 孫へ、お年玉代わりの「おもちゃ」を探していると、こんなの発見(笑)

1:サンダーバードのトミカ
サンダーバード^01
 もちろん、クラシック版です(笑)

 昔、プラモで全部作りました=「今井製」でしたよね

 5号(制作)が難しかった記憶があります
水玉(の中)-再挑戦
 昨夜の雨も、出勤前には、ちょうど雨上がりだったので、再チャレンジ

 今回は、「24M画素機+100macro & 三脚」とフル装備
 (出勤前に、何やっとんじゃ:爆)


1:こいつを狙います
水玉-1
 うまい具合に、葉の先端で、水玉になっている

 さて、首尾は?
水玉の中
 出勤前、ちょうど雨上がりだったので、前回の「ピン甘」に、リベンジしようかと

1:こんな状況
水玉-1

 青矢印と赤矢印を狙います

 ただ機材が、「α-57+AF24-105mm」と16M画素機+Macroも無しでは、期待薄だが

 結果は・・・
インフルエンザ
 記憶にある高熱は、10才の頃の「三日ばしか=風疹」くらい
 発熱すら、ここ30年近く記憶にないのですが、とうとう
 (多分)生まれて初めての、「インフルエンザ」に、やられちゃいました


1:金曜日の夜
39度

 吸引薬の治療はしましたが、まだ熱下がりきらず、今も37度台を上下していて解熱剤を手放せません

 暫く、大人しくしておきます(涙)
寒くなりました
 てっきり、暖冬と決め込んでいたのですが、寒くなりました

1:
霜-2016-1

 今日は、市内で4cmの積雪があったそうですが、こちらは、幸いにも、吹雪はしましたが、全く積もらず、でした
 (スタッドレス履いているので、ちと残念かな:笑)

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
*